雑記のINDEX

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
連絡
体調を崩していた関係で次の記事は連休中になりそう。
そろそろ各校の学祭シーズンなのでどうなるかわかりませんが←
2008/10/31(Fri) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏コミお疲れ様でしたー。&近況
夏コミ行かれた皆様、お疲れ様でした。
来年こそは行きたいと思ってます。

夏コミ出向いたわけでもないのに体調が崩れ気味のセラです。
お久しぶりです。
先週は親の実家でニートしてました。
せっかくの暇なのにネット環境がなかったのでうだうだしとりました。
で、ちょいとばかし精神が萎えておりました。

23日24日は伊勢でオフでした。
楽しかったです。お疲れ様でした。


ちょいちょい何かしら読んだりしてるんで書きたいことはあるんですけど、いまいち上手く書けなくて困っております。
ちなみに、8月27日~予定では9月11日まで普通車免許を合宿で取りに行きます。to香川
とりあえず宿泊場所にはネット環境がなさそうなのでまた更新が滞りそうです。
近くにネットカフェがあることを祈るしかないですねorz

自動UPの記事を貯める暇も無いですし、もしネカフェもなかったら携帯でちまちま打って頑張ります。
まぁ、根気の続く限りですけど。

今週のハヤテは、マリアさん乙でFA。
ギアスの次回の方が気になりますからね。
それではとりいそぎ。
2008/08/21(Thu) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとだけ。
ここ2週。音沙汰無くて申し訳ないっす。
生きております。

何故だかわかりませんが、いえ、恐らくバイトとテストのせいですが。
2週連続で水曜~週末の間無駄にリア充化していて、ろくにパソコンも付けれない感じで。
気づけば週始めで、今更なぁ…とか思っていたらこんなことになってしまい。
ハヤテの16巻もまだ買ってないというね。

大学の講義中に更新したくてたまりません。
今週は水木バイトなので、金曜に更新したいと思います。なんとか!
誰も期待してないとかそういうのはいいから。
書きたいから書くんです以上。
先週はシャーリー!!!!!って書きたかったなぁ。
あとキラッ☆とか。これはもうちょい前でしたっけ^^;


///

ハヤテを勝手に振り返ってみる。

182話、終わりへの予兆
・やっぱりアテネは出れないんですね
・アテネの信頼

183話、力への意思
・ロリいいんちょが可愛すぎる件。
・とか書きつつアーたんも可愛い件。
・甲斐性の辺りがやっと繋がったし、残すは決別ですよね。切ねぇ。

当然他のブログさんも回れていないのですが、こんな感じでしょうか。


///

今期アニメは乃木坂とひだまり2期(であってますか)とゼロ魔3期で。

乃木坂は原作1巻で切ってしまったというか続巻でてたの読み忘れてあららららな感じだったんですが、読み直そうかなぁなんて。
ゼロ魔は1,2期観てないですけど、きっと大丈夫ですよね←


///

後、「テイルズオブシンフォニア―ラタトスクの騎士」買いました。
先週の月曜に買って、月と火で7時間ぐらいしかできてないよorz
それでですね、ヒロインがくぎゅなんですけど(ん?)、シャナを3割5分、ナギを6割5分ぐらいで混ぜた感じで非常によいですが、罵ってはくれないのでL型の方はまぁアレかもですね。
2008/07/15(Tue) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
連絡
学業が立て込んでいるため更新は土日になるかと思われます。
ぇと、それだけです。
今までも定期的に更新できてたわけではないのですが、一応。
2008/06/13(Fri) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再発進に向けて
放置しすぎで何か変なものが出ておりました^^;

早ければ来週末でいろいろが終わり、更新停止前以上にブログに力を注ぐ時間ができるはずです。
巡回先も前から増やしたいと思ってたので、いろんな所に出没していければと思います。
見てるだけでコメしてない所も沢山あることだし…


今週からハヤテ感想でもしようかと思っていたんですが、更新再開に向けていろいろとブログのデザイン関連や、方針等を考えたいなぁという事で、見送りました。
リンクや、アフィリエイトなんか、完全放置状態ですし……


再開直後はデザイン等でいろいろと変動が激しくなるでしょうが御勘弁下さい。

2008/03/01(Sat) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝手にブログ評論
センターお疲れ様でした。
あともうひと頑張りなのです。

今日は全く何の脈絡もありませんが、「勝手にブログ評論」なるものをやってみたのでその結果を載せてみます。

RSSを読み込んで、そこから固有名詞と思しき単語を抽出し、評論文テイストにつなげてくれるらしいです。
なので、同じブログなんかでも、日によってRSSで読める記事が変わるために違った結果が出るそうです。
点数なんかも無根拠だそうで。


勝手にブログ評論
はるばーもんど評論
香辛料5 はいわば、 冬コミ行におけるロマネ・コンティだ。

総合得点 30点

時にはギリシアの砂浜で 題名を愛でるのもいい。それは ハヤテなのだと言える。紳士淑女は刮目して ハヤテを見よ。パソコンが欲しいなどというのは、要するに、田舎っぺなのだ。而して、「高尾山ラストとはなにか?」という質問をされたとき、パソコンについて考える必要がある。パリの12区あたりには、 ご無沙汰を売っている店がいくつもある。 冬コミ行は時に ハヤテを引き立たせる。大切なことなのだ。

まず「マンガハヤテ事件」について振り返ってみたい。換言すれば、パリ5区の静かな住宅街にひっそりと支倉凍砂がある。 冬コミ行とは、時に危険なものである。どうにかしてマンガハヤテを引き立てたい、という意図のあらわれだ。香辛料5 はかつてドゥルーズが見通した「 彩乃ち型社会」のインフラそのものなのだ。香辛料5 などはケンブリッジのキャンパスであちこちに見かける程度にはありふれているのである。イートン校を知らない貴族がいないように、高尾山ラストを知らぬニューヨーカーも居ないのだ。パリ5区の静かな住宅街にひっそりと数ヶ月間がある。 冬コミ行に第153話を組み合わせると、だれもが「 ご無沙汰」事件を歓迎はするまい。むしろ「香辛料5 」大会などと称して、それをたたえるのはどうだろうか。まずは最上級の ハヤテ、それもスイス製の精緻なやつを手に入れる必要がある。「立ち上げ」主義を掲げる人々を、無謀なドン・キホーテと嗤う事は容易い。だが果たしてそれで良いのか?数ヶ月間は到底実現不可能に見える。ライトノベルは悪くない。悪いのは2人+雪路である。人々はいかにして「☆☆☆☆☆ 」事件から立ち直ったのか。

どうだろう。☆☆☆☆☆ もそうだ。



ということで、微妙に文脈があるように見えたりしてクスっと笑えました。
皆さんもやってみてはいかがでしょう?

作成者さんはこちら
2008/01/22(Tue) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます。
冬コミ行かれた方、お疲れ様でした。
次の夏は行きたいなぁと勝手に思っております。

それはさておき。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


pikachu

一応明言しておきますと、子年ということで擬人化ピカチュウのつもりです、わかるかなぁ;;

はじめはやっぱり西沢さんを描こうとしてたんですが、上手くネズミにならないので妥協。
時間も無いので色塗りも妥協。
という妥協作となっておりますが、何か記事を書こうにもネタとか思いつかないし。
絵を描いた方が年賀状っぽくなっていいんじゃないかな!という思案の結果です。

西沢さんFC入れていただきました。
なんというか、よろしくお願いします。


第157話。
久々に西沢さんのターンでした。
作中は春であることを放置してのサンタコス。
それにしてもミニスカサンタにニーソってのはやっぱり反則だと思います。
内容的には「喫茶どんぐり」が活きてきてていい感じです、西沢さんのターンも増えることでしょう。
もしもの話とか切ない。でも所詮は仮定、だからこそ踏み出すんですね。


そういえば。
スケッチブックの最終回がすっげー切なかった。別に普通のことなのに!
あの雰囲気が最高に好きです。
まぁそれだけです^^;
次期は多分観れないなぁ。狼と香辛料は1話だけでも観ようっと…


実はこのブログの最初の記事が去年の1月7日でして。
あと1週間で1周年を迎えるわけですが、何でこんな時期にブログをはじめたのか。
やたらと忙しい忙しい書いてきた気がします。不快だったでしょうごめんなさい。

来春からに期待しろ…とまでは言いませんが、温かい目で見守っていただければこの上ない幸せであります。

それではよいお年を♪
2008/01/01(Tue) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
