ハヤテのごとく!のINDEX

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハヤテのごとく!【第229話】 これでつながったっ!
もう明日にはサンデーが出ちゃいますね><

□ 必要だったのか
伊澄さん流石の迷子スキルで登場。
シスターに居場所聞いてるしズラうさは別になくてもいいのではと思わないでもない。


□ 現地の住民
シスターの言う金髪女はアテネのことだったみたいですね。
さすが地元民といったところでしょうか。


□ 遺産は大事
なんだかんだでナギにとっても遺産は無くなっては困るもの。
屋敷も帝の所有物ってことか。
やはり石を守りきることは最重要事項ですね。


□ 確固たる絆
「今度は……か。」
ナギのこのセリフで、RADICAL DREAMERSに関しては二人に共通認識ができたんじゃないでしょうか。
より絆が深まったといいますか、「やはりハヤテでよかった」的な思いが強まったはず!



よっしゃ、今度こそ、レストラン行こか!
2009/06/30(Tue) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハヤテのごとく!【第228話】大切な帽子、ゆっきゅん。
レストラン行くんじゃないのかー><
でもまぁマリアさんがかわいいので許す!



ハヤテ、ナギ、マリアのまったーりした日常的な話は良いと思います。
単発で見れば全然ありだと思います。
でも読んだときズゴーってなっちゃったんです。
これは逃れようの無い事実だったんで書いておきます。




それはそれとして、ラジカルドリーマーそのものをあらわすと言っていいあの帽子をかぶり、ハヤテを案内するナギが楽しそうで。
ゆっきゅんは相変わらずすごい母さまで。
ペンギン認定されてしまったペリカン・・・記憶力、寿命ともにハンパねぇ・・・。
奪われる帽子。
どうなんだろう、ラジカルドリーマー再現みたいな感じになるんでしょうか。
なんにせよ次話でオチは付くみたいなので大人しく水曜を待つとします。



。。。にしても、この感覚は何だろう。
ミコノス後半入ってるみたいなんですけど、全然「何か起こった」感というか、むしろ「何か始まった」感すらしないという…
おかしいなぁ。
チラチラ見せてるだけで、ちゃんとアテネが出てこないからかなぁ。
2009/06/20(Sat) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハヤテのごとく!【第227話】かれこれ3連続扉絵ですか!西沢さん><
お久しぶりです。
週の始めには更新しようと思うんですが、水曜以降がなぜか毎週忙しくなるんだよな・・・早売りしてるところがあればいいのにorz

というわけでもう日曜ですが原作の感想書きまーす。わー><


と、いつつも、今週の話はですねこの一言に尽きますよ。

西沢さんカッコエエ!!

惚れ直すわー。まじで。
いきなりハヤテに遭遇しつつも落ち着きを取り戻させ、最終的にシスターを説得してしまう手腕。
というか、包容力?
キスは大きな一歩。歩むだけに
ホンマに格好よすぎっ。そこにシビれる、憧れるぅ!
これはハヤテにもかなり大きく響いているはず。今後のラブコメの展開に期待><



そしてハヤテの決意。
既に石を守る意思はあったでしょうが、再確認というか、一度奪われたことを通して覚悟を決めた模様。
アーたんフラグを残して次週へ。

よっしゃ、レストラン行こか!

2009/06/14(Sun) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハヤテのごとく!【第224話】猫イラストの名刺が可愛いラブ師匠光臨の巻
連続更新途絶えましたorz
しかぁーしっ!なんとか穴は1日で済ませます!!


□ 可愛い女の子
可愛い女の子と言われて顔が戻せないヒナギクが可愛すぎる。
完全ヒナギク回ですが、前回よりも断然好きです。
そして抱き合うハヤテとヒナギクはR-18な感じでよかですよかです。



□ 愛歌さん
さすがラブ師匠っ!鬼畜過ぎます
ハヤテには金銭的に!
ヒナギクには高所恐怖症的に!!
だって、「丘の上から市街を一望できる」とかヒナ的には絶望ですよね><

それはともかく、ヒナギクが「楽しみにしてるんだから」などと照れながらも本心を言ったあたりは成長したような気がします
「別にそんなの無理しなくても」的なのとか「さっさとみんなの所に戻ろう」とか、何か抑えみたいのが働いてたと思うんで。
いいねぇうん。


□ 最後
さすがにシスターな訳ないよ…ね……?
そしてレストランではアテネも絡んできたり・・・するよね?
2009/05/20(Wed) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハヤテのごとく!【第223話】ひんぬーバレー(すいません
お久しぶりです!。。。しか言ってない気がしますが。
脅威の豚フルエンザにより来週いっぱい学校に近づいてはいけないようなので、合法的ヒキニートライフ到来です。
まぁバイトはあるんですけどね。
夏休みがどうなるかわからないのが怖いですが、休みの間だけでも毎日更新を目指したいと思います。

っと私情はおいといて、めざせ毎日更新第一号。



さて、とりあえず。
西沢さん誕生日おめでとうございました><


では、日が経ってますけど、週間連載の感想いきます。


□ 目が元に戻っている件
3,4ページぐらい読んですぐ気づきましたけど、やっぱり変える前のほうがしっくりきました。
どうしても目が潤んでいるように見えてしまっていたのでね^^;


□ 私の名前は桂ヒナギク!
なんかヒナギクプッシュがうざいみたいな話があがっているようですが(流し読みしかしてないので概要違ったら申し訳ないです。)、それはどっちでもよくて。
ギルバード--というかビーチバレー部分が冗長に感じてしまってなんだかなぁです。
そのせいでヒナギクが出すぎてしまっているように見えるんじゃないかと。

GW編なので、やっぱりどうしてもラブコメ方向の進展が欲しいんですよ。
流れ的に(というかヒナギクに持っていくためのビーチバレーだとは思いますけど)ヒナギクにスポット当てないとじゃないですか。
だからビーチバレーが長くなってしまうと、出るコマ数も増えますし、よけいそう見えてしまうんだと思うんです。
1話で2回もヒナギクのぶち抜きってなぁ・・・。

バレー部分をさくさくやって、今話の最後には次へのヒキ(次はハムとか泉とかなのかな)みたいなのを持って来てくれれば、みんなもっとわくわくしたんじゃないかな!なんて。



いじょーです。
短いですが、思ったことがこれぐらいなので^^;
連続更新がんばるんだからっ><
2009/05/17(Sun) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハヤテのごとく!【第220話】あれ、新キャラが二人も……!?
ありきたりなタイトルですいません。
そしてお久しぶりです。
毎日見に来ていただいている10数名の方、いつも同じ方なのかはわかりませんが、本当にありがたいです。


ハヤテ19巻も発売しました。
最近、移動にお金又は30分以上かかる買い物をめっきりしなくなってしまったので、ハヤテのごとく!19巻も、特典とか何にもない普通の本屋で購入しました。
1話目でタカヒナさんが出演されていますね!単行本化おめでとうございます☆


それでは連載220話の方へ。

□ 眼の描き方
ハイライトが増えましたね。
慣れる慣れないの問題かもしれませんけど、なんというか、無駄に潤んでいるように見えちゃうのでそういう雰囲気のシーンだけとかで使ったらいいんじゃないかなぁと思いました。
多分そのうち慣れるんでしょうけど。



□ 新キャラ!?
三千院帝…いやまぁ重要人物ではあると思っているのでそら忘れてませんけどね。
何となく読んでる人なら忘れてますよねw

あともう一人。
ギルバードが絡んできてろくな話になった覚えがないのですが!
僕としては珍しく結構というかかなり嫌いなんですよねぇ何故か^^;
めちゃくちゃにするだけで肝心なところが進まないような。
いや、暫定最終回の件もありますけど僕の中ではそういう存在なんですよねー彼。
ということで、頼むから回り道させるようなことだけは止めてくださいとだけ(ちょ



□ 告白したいこと
こういう聞き方は不自然だよねー。って話をいくつか聞いた気がする。
「告白」を使うなら「告白しなくちゃならないこと」とかならまだ自然じゃね?と思ったので書いてみる。



□ 遺産相続
ここで王玉が出てきました!
王玉はそういう役割で帝が目をつけた人に配ってたってことか?
つまるところ遺産相続者候補みたいな。
そんでもって、初期の条件が「ハヤテを倒す云々」だったのは、ハヤテがその時点(から今も)で遺産相続者ランキング1位だったってことなんかなぁとか考えてみたり。

あと気になるんだけど、王玉を「奪うか破壊すること」が条件な癖に
「遺産を継ぐために必要なもの」で「無くせばゲームオーバー」って矛盾してない?

後半はもともとの王玉所持者向けってことならわかるんだけど、継ぐのに必要なら奪った側も持っておかないとダメなんじゃないの?とかごにょごにょ。


うまいこと解釈してはる人がいることを願ってさて巡回します。
次週が楽しみですね☆


///
以下トラックバック先様(随時追加更新/順番てきとー)


そして僕たちは西へ向かった

ヒナギク様に恋してるっ!!

タカヒナの日常境界線

清く流るる泉の如く

ぷらずまだっしゅ!

サクラ咲く夜に

・360度の方針転換

神無空間2

この世のすべてをナギ倒せ!

蒼のごとく!

太陽6000度で焼いた餅

器用貧乏人宝
2009/04/18(Sat) | ハヤテのごとく! | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
ハヤテのごとく!【第214話】でりかしー。ふたりきり。鳥肌。
先週はハムヒナの二人きりでした。

冒頭はハムハヤテの二人きり(だよね?)。
星の話、ひっぱりますねー。刷り込んどきたい意図でもあるのかね。


□ ヒナハヤテ
うまいこと他の人たちが消え去りヒナギクとハヤテだけに。
コーヒーを渡す時に手が触れ合い、意識するヒナギク、普通に飲もうとするハヤテ。
このなんというか、二人の意識の違いがいいなぁ。ヒナギクかわゆい。
あと、ヒナギクの元の親が喫茶店をやってたっつー事実。



□ ハムナギ
ちゃんと感謝してお礼を言うことのできる歩たんはいい子です。
濁さずお礼を言い切った歩にナギもちょっと心打たれた模様。
デ、デレたっ!w



□ 宝物庫
なんか宝物庫と出てきた瞬間ゾクリとしましたよ。
半ば勘みたいなものかもですけど、ちょっと鳥肌立ちました。
だってさ!これさ!
絶対ロイヤル・ガーデンがらみだと思いませんか!?
え、思わない?そんなぁ・・・




とにかく次回へ期待です。
BSによると宝物庫入っちゃうっぽいですし!

///
以下トラックバック先様(随時追加更新/順番てきとー)


そして僕たちは西へ向かった
>半分の月が(ry

ヒナギク様に恋してるっ!!

タカヒナの日常境界線

清く流るる泉の如く

360度の方針転換

神無空間2

この世のすべてをナギ倒せ!
>スマブラは、一人でむぅぅとか言いながらやるゲームです(あれ

蒼のごとく!
>スマブラは、一人でむぅぅt(ry

太陽6000度で焼いた餅
>スマブラX…やってないなぁ。相手もテレビもなくなると当たり前だけれどもorz

器用貧乏人宝
2009/03/06(Fri) | ハヤテのごとく! | トラックバック(3) | コメント(2) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
