スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハヤテのごとく!【第178話】世界の果て。
昨日業務スーパーへ牛乳買いに行ったら、トライアングラーがかかって若干テンションのあがったセラです。

ついに始まりました。
ハヤテの過去話。
借金執事ができるまで編。
THE END OF THE WORLD.
今編はサブタイも重要らしいのであげとく。
「君が望んだ三千世界」
そうそう。鷹の目とのファーストコンタクトは感動だった。

□見開き
なんか、ぶゎっとなった←ボキャ貧
黄金の見開き、本当にきれいでいいと思います。
ぉぉ、始まるぞ!みたいな感覚。
映画でタイトル出たときみたいな。


□ウソだ!!!
サンタ懐かしいw
あの親なのになんでハヤテはこんなにいい子なんだろう。
サンタの教育の賜物な訳ないしね。
教育はしっかりしてたのなら親が自分の悪事を子に言うはずもないし。
望みは兄…だけど親は一緒だしなぁ。
兄がいなくなってから親豹変?
想像の域を全く出ませんね。

とにかく、あの親は本当に酷すぎる。
そりゃぁ死にたくもなりますよって。


□彼女の名は、天王州アテネ
突然出てきましたねぇ。まさに運命の出会い。
花園。何かの象徴かな。
この後の流れが全く予想できない・・・彼氏にしてあげるわ!とかか?
ポイントは、アーたんにはアホ毛があるということ!←


□全体
毎ページわくわくでした。
久々だなぁこの感覚。
とりあえず導入、introductionといったところではありましたが。
今週はハイド&クローサーもよかったけどね。
畑先生が連載前からやりたかった話と言うだけあって順調に進行している模様。
物語の根幹に触れる話。期待期待期待☆



///

以下トラックバック送信先。

飯作ってガッコ行かなきゃなので帰ったら送信しまっす@am6:42

蒼のごとく!
二人目は普通にナギかマリアさんだと思うんですけどねぇ。
ハヤテと西沢さんが高校時代そこまで仲良かったように見えないので・・・
確かに潮見編は見てみたい気もします。

太陽6000度で焼いた餅
銀の見開きも綺麗だったでしょうね。トーンカーブ弄るだけな気がしますけど←
国語の教科書的。なんとなく伝わりました。次週以降本当に気になります。

360度の方針転換
本当にあの親は酷いですね。
アーたんは顔今回でやっと顔がわかったぐらいなので、性格その他気になるところです。

タカヒナの乱雑日記
「秘密の花園」から何故かTHE END OF THE WORLD→世界の果て。
といきなり発想が飛びました^^;
ハヤテの生きる世界が崩壊して、走って走ってたどり着いた先、それがこの花園。ということでどうでしょう。

くるくるばたばた
現時点でもっとも納得できる答えに思えます。
畑先生の本気に期待ですね。

明日はきっと。
ハヤテはあの花園で一回「死」に、アテネによって生き返ったんでしょうかね。
今編は、月刊誌みたいに気持ちいいペースで物語が進んで行ってくれるとうれしいなぁ。

清く流るる泉の如く
夏服イイですよね!本編で着るのはいつになるのやら…
ハヤテの親みたいな人には相当努力しないとなれないですって。逆にw

この世のすべてをナギ倒せ
表紙で2時間!流石すぎます。
アテネは眼力ありますよね、悪の女王ってこと…ですかね?
バタリアン鑑賞会、予定が空いたら参加したいと思ってまっす。

普通でノーマルな話
手は手でも左手。後々響いてくるんでしょうかね。
元々ハヤテにそこまで萌えを求めている訳ではないんで、物語が進むのは大歓迎です。

そして僕たちは西へ向かった
この時点で西沢さんに会っていたら…現在の余裕のある西沢さんならなんとかなりますかね。
この歳の西沢さんも、純粋でさぞ可愛いらしかったでしょう←

サクラ咲く夜に
ハヤテの兄も今編で登場してくれるといろいろわかってよさそうです。
なんとか歪み切らなかったハヤテの性格はどう考えても親からのものとは思えませんからね。

2008/06/05(Thu) | ハヤテのごとく! | トラックバック(6) | コメント(4) | page top↑
コメント
--君は誰とキスをする--

ウソだ!~
延々と走ってる所とかが
ひぐらしっぽいと思た俺オワタ\(^o^)/

どうでも良いですが、畑先生カラーイラスト上手くなったなぁ と思いました←
by: (ソ・∀・)ノ ⌒ ●~* * 2008/06/06 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--星を巡るよ純情--

コメントありがとうございます!

ひぐらしネタ出そうかとも思いましたがなんとなく使いにくかった次第でありますw
カラーイラストは本当に上達していると思います。
あと、シリーズがシリーズだけに、今まで以上に時間を掛けたのかも、とも思いました。
by: セラ * 2008/06/09 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ?コメントしたつもりだったのにやってなかった(汗)

アーたんの目が怖がった……まあ強い目だから好きだけど。
さてこれからどんな展開になるか来週が楽しみだ。
ちなみに先週からハヤテの感想もちょろっとだけど書こうかなってやってるからmixiの方にちゃんとした感想書いてあるよ。
by: ソラ * 2008/06/10 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントは確認画面もありますしね^^;
確かに恐い目ではあります。
どんな性格なのかまだわからないので何ともですが←まだ今週の読んでない

mixiは記事が上がれば読みます。
コメントは時間の空きに因ります(笑)
by: セラ * 2008/06/11 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/98-67773500
今週のハヤテのごとく!178話@出会いという名の救い
先生・・・ビッグイヤーが欲しいです・・・ そして椎名先生、正直です・・・ 蒼のごとく!【2008/06/05 07:29】
ハヤテのごとく!第178話「こんな話がアッテネ。なんちって」
第178話「THE END OF THE WORLD?」 の感想 今回の話はギャグできねぇ・・・。 超が付くほど書きづらいです。 寝てから書こうと思ったら存外爆睡\(... 太陽6000度で焼いた餅【2008/06/05 18:10】
ハヤテのごとく!第178話 報いと、女神と
罪 忘れがちな設定だが、ハヤテはナギを誘拐しようとした いくら時がたとうとも、罪を犯そうとした事実は消えない 過去にどれだけ悲惨な目にあったとしても、自分の罪は消えない そうなるとハヤテにはこれから先、必ず報いが訪れる 過去編が始まるわけだが、... 普通でノーマルな話【2008/06/06 01:21】
黄金色のアルカディア
 過去編ってのは往々にして強力な武器になるものですが、現在との整合性をとらなきゃいけないっていう枷もあったりして、迂闊に使うとなん... くるくるばたばた【2008/06/06 01:43】
ハヤテのごとく!178話【THE END OF THE WORLD1 君が望んだ三千世界】畑健二郎
 梅雨のどんよりとした曇り空の下、雨上がりでトロピカルな配色の表紙がTPOをまきまえていないほど刺激的にみえてしまった……読者の気持ちの中だけでも晴れ上がってね!という配慮か。でも自らそれを台無しにするTPOをわきまえない暗澹とした「借金執事のできるま... 360度の方針転換【2008/06/06 12:41】
ハヤテのごとく!第178話「君が望む三千世界」感想
「THE END OF THE WORLD 1」 どうやらBSによると上はタイトルではなくて「君が望む三千世界」の方がサブタイらしい・・・のかな? 表紙・・・ ... この世のすべてをナギ倒せ【2008/06/07 01:21】
前のページ ホームに戻る  次のページ
