スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハヤテのごとく!【第177話】ずっと一緒に。
ちょっと書くのが遅すぎるorz

愛歌さん以外の主要な女性陣は網羅したという今回。
軽くふれてみましょう、上手いことは書けないと思いますが!←

□マリアさん
いきなりカメラを向けられたのにシャッターの瞬間完璧なポーズをとるマリアさん流石すぎるww
おそらくハヤテからのベクトルが向いているであろう人。
メインヒロインなのに現状ではネタにされているようにしか見えない人。

□サキさん
ナギの許婚ワタルのメイド。
サキ・ワタルの関係は兄妹にも姉弟にも見える
そしてそれがなんかイイw

□咲夜
ナギの姉的な存在。(特にスタイル的な意味で)変化が著しい。あと常識人w
姉的だが妹扱いもされたいのかな。ハヤテを兄と呼ぼうとした唯一の人。
まぁそんな人が他に出てくるとは思えないですけどw

□伊澄
ナギの幼馴染。ナギのマンガを理解できる唯一の人。
ワタルからベクトルが向いている。
ナギの暗所恐怖症の原因を作ってしまった人。
おろおろ。

□千桜
普段はクール。でもきゃろーんメイド。オタク的素養が垣間見える。
今回出てきたは出てきたけど、どうなんだろうっていう印象なんですが。

□西沢さん
立ち位置的な意味で変化の著しい人。
現在ではvsナギ,ヒナギクには姉的な態度が取れるほどになった。
潮見高校時代からハヤテのことが好き。
普通であることが特徴な、普通の人。
昔ついていた家庭教師は雪路だよね。

□ヒナギク
白皇の生徒会長。高いところが苦手だが他は完璧超人。
自分に厳しいし、いろいろ律儀(バレンタインとか、ハヤテのこととか)。
結構姉想い。
ひな祭り祭りでハヤテが好きなことを認めた。

□ナギ
出会いの場所を確認する。
彼女らにとっては4ヶ月ぶりでも僕たちにとっては3年半ちょいぐらいですか。
いやぁ、懐かしいですね。
直接的にハヤテを拾ってくれた人。勘違いが元だったといえ、今ある絆は本物。
「ずっと一緒。」一度裏切られたと思われるこの言葉。
あえてこのタイミングで使うんですか。
こういうのって言ってしまうと撮る前に一緒じゃなくなる気がしません?
「こういう日常が続くと思っていた…」的な流れには何かしらの作品で触れたことがあると思いますけど。
それが怖くてもう。
でもそういう切なさ僕大好きなんですが。ぅぁぁ。


あえて何も見ずに記憶だけで対処してみると、書きづらいキャラもあって、読めてねぇなぁと思いました。
新しい話の方の記憶が強めに残っているはずなので、現在の各キャラの「イメージ」として捕らえてもらえればいいかと思います。



◇写真について
□ヒナ・ハム・ナギ・ハヤテの写真
死亡フラグおめでとうございます←
この内誰がハヤテと結ばれるのか。
そもそも結ばれるという展開が存在するのかも僕には疑問が残ります。
それに、マリアさんという人もいます。

□ナギ・ハヤテ・マリアの写真
ごく自然にこの3人の写真が撮れてしまったあたりは、この3人の関係性にありますよね。
友達でも恋人でもない。でも大切な人。
簡単です。家族ですね。
すごいしっくりくるんですよ、この写真。
このマンガの終盤とかにまたこの写真が出てきたら、きっと切なさにぐぉぉぉ!てなる展開になっているに違いないよ!


次回は新シリーズ、ハヤテの過去編。
BSによると、強制イベント的な存在らしいです。
挿入ムービー的なね。
ストーリー上重要に違いないのでものすごい楽しみです。


///

以下トラックバック送信先。
今回は感想の感想は省略で。申し訳ない><

そして僕たちは西へ向かった

普通でノーマルな話

360度の方針転換

明日はきっと。

蒼のごとく!

サクラ咲く夜に

くるくるばたばた

ヒナギク様をみてる!?

タカヒナの乱雑日記

太陽6000度で焼いた餅

この世のすべてをナギ倒せ

清く流るる泉の如く

いすみて

神無空間2
2008/05/30(Fri) | ハヤテのごとく! | トラックバック(7) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

来週はあーたんフラグかな?
ナギの感想の重要部分でまさかの「すっと一緒。」の誤字で少し吹いた(笑)
今週の話結構良かったな。写真だけでいえばマリアさんと家族3人の写真が個人的にはよかった。
だけど最近フラグ立ったのにいいんちょが主要メンバーにいないorz
まあちょっと前にずっと主役級だったし引っ込めてるのかな……生徒会3人組との写真も見たかったな。
by: ソラ * 2008/06/02 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます。
ハヤテの過去と言えば必然的にアーたんですよね。
誤字…指摘どうもです。修正しておきますorz

いいんちょはこの物語の根幹には絡んでこない気がします。モブっぽさが抜けきらないと言うか^^;
by: セラ * 2008/06/05 05:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/97-cdbbedf2
ハヤテのごとく!第176話感想 これが日本橋の投票結果では?
泉ちゃんがランク外でワタル入ったら。 話の流れ的にも人気投票の流れに似てるしね。 そんな感想を持ったのは自分だけでしょうか?(まだ... この世のすべてをナギ倒せ【2008/06/01 01:55】
ハヤテのごとく!第177話「いくつになっても、綺麗な私だけを撮って欲しい」
第177話「それは、光で時を切り取る機械」 の感想 ハヤテブログ的に、マリアさんファンから見る今週のブログの見所はマリアさんのいじられ... 太陽6000度で焼いた餅【2008/06/01 12:58】
伊澄さまのカメラは強力な武器 -第177話 編-
ハヤテのごとく! 第177話「それは、光で時を切り取る機械」の伊澄さま。 伊澄さまーー!! 約、2ヶ月半ぶりのご登場です!! ありがとう... いすみて【2008/06/01 15:24】
『本当は、ずっときみの隣にいたかった。』
 かくして来週からは、ベルセルクなみの超長い過去編が始まるのでした。 くるくるばたばた【2008/06/01 15:42】
ハヤテのごとく!第177話 思い出の数だけ強くなれるよ
今週から普通でノーマルな話で感想を再開させようと思います というのも、西沢さんが出た回では西沢さんFCらしくもっと積極的にいこうと思... そして僕たちは西へ向かった【2008/06/01 19:05】
ハヤテのごとく!177話【それは、光で時を切り取る機械】畑健二郎
 カメラネタに絡めて多くのキャラクターが登場して楽しかった。ハヤテの博識っぷりは、彼がお嬢さまにつくフクロウのトーテムであるかのようになっとるな……光彦くんには敵わないけれど。  本人が「男の子はみんなこういうメカが好きなんですよ」などと言い出すと激し... 360度の方針転換【2008/06/01 22:25】
ハヤテのごとく!177話~瞬間はいつもすぐ傍に~
第177話~それは、光で時を切り取る機械~ カメラといえば、昔使ってたカメラは見事にぶっ壊れましたね。 ちょっと気に入ってた物だけに、... 清く流るる泉の如く【2008/06/01 23:07】
前のページ ホームに戻る  次のページ
