スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハヤテのごとく!【第175話】西沢さん誕生日おめでとう!←
昨日の夜から友人宅に攫われていたせいで西沢さんの誕生日記事が書けなかったorz
なんで徹夜でロックマンX2とゴエモンをクリアせにゃならんのだ!←(今日休みなんです)
まぁ、考えていたことと同じコトをする方はたくさんいたと思うので今更描かないでおきます。

とにかく、まだ15日なので!
西沢さん、誕生日おめでとう!!ハッピーバースデー☆


///

それでは今週のお話。

咲夜とハルさんの出会いについて。
時期は数週間前に遡ります。
BSによると

日付的には3月18日くらいでしょうか?
ホワイトデーの後くらい。新学期前くらいな感じ。


だそうです。

□最近成長著しい咲夜お嬢様
いやもうほんとにすくすくと育っておりますね。
特に胸とか胸とか、他にもそうだな・・・胸辺り?
そんなお嬢様に動揺するベテラン執事巻田&国枝。
この人たちが30代だったことにびっくりです^^;
かくして専属メイド探しが始まりますというか、始まっておりました。


サク☆ニャンMAID CAFE ひまわり
メイド喫茶で働くメイドさんを咲夜の専属メイドにしよーぜという魂胆。
ですがそもそも咲夜さんは「気心も知れぬ他人が自分について回る」という状況に拒絶反応があるので(僕も嫌ですw)乗り気じゃありません。

しかし、いかにも真面目そうな女子高生が、メイド服を着たとたん「きゃろ~ん」という効果音とともに笑顔を振りまく姿を見て吹き出す咲夜。
能力も問題なし。
自身の出した条件にはぴったり合致。
でもやっぱり他人だし…といった様子。
咲夜は屋敷を飛び出してナギの元へ行ってしまいます。


□別にメイドでもいいぞ?
というか、マリアさんの「私もどちらかというとそのほうが…」って何ですかwww


□なんで借金執事、雇ったん?
そういえばナギがハヤテを――能力も身元もわからない少年を――雇ったのは何故だろう。
答えるナギは「運命。その日…運命に出会ったのだ!それだけだ。
一瞬適当にあしらわれてるのかと思いましたが、本気のようです。
確かに論理的な理由は存在しないと思います。というか、本来なら雇わないべき人間だとも思えます。


□咲夜、運命、ゲーセンにて。
なんとなく圧倒されたのでしょう咲夜はゲーセンでガンシューティングゲームにコイン投入。
しかしやり方がわからない。
そこへ現れたのがさっき屋敷で見ていたメイドの人…
いつの間にか2人プレイ。
「あなたは死なない…私が守るから(綾波風)」
ずきゅーん☆
そしてプレイ後の「ゾンビだけにリセットひとつで蘇ります」までのくだりで咲夜は彼女を気に入ったようです。
色のない世界で見つけた星じゃないですけど、これもまた運命ということで。
めでたく専属メイドが決まりましたということでめでたしめでたし。


///

□で区切って書いてるにあらすじ入れすぎかなぁ。
難しい…
そして疲れているのか文章が変な気がしますが。
試行錯誤していこうと思います。
それでわ。

///
以下、トラックバック先です。(随時追加更新)
>とりあえず徹夜明けでしんどいので巡回は明日にでもします。
→2日たった模様ですorz


サクラ咲く夜に
いつもは順番適当ですが、今回は意図的に一番上に。
かわいい娘から罵られるほど興奮するものは無いに禿同しながら。
さすがFC会長いや、会長とかそういう域ではないですよね。
次元の壁を超えたときは是非とも方法を教授していただきたいものです☆

ぷらずまだっしゅ!
確かに。伊澄を私服にしたメイドさんたちは選考対象にすら入れないのか…不憫すぎます。相沢家のメイドならば完全な他人ではないはずだったのに…
あと、虎鉄のメイド化は……遠慮したい…ですが、首謀者はマリアさん、、、だもんなぁ…

明日はきっと。
言われてみれば千桜さんのクセって高尾山でも出てたんですねぇ。そんなことすら忘れてるよorz
数週間という時間遡及も初めてですよね。未来に飛ぶのはありましたけども。

360度の方針転換
時間遡及はいわゆるルール違反的なことですが、なぜ今なんだろうとは自分も思いましたね。
ただ、時間を戻して後付け設定を加えているとまでは言えない感じなのでセーフかなぁとも思います。

そして僕たちは西へ向かった
「おっぱいからおっぱいが」て酷すw
「きゃる~ん=ぼふ」次はいつ登場するんでしょうかこの方程式。

ヒナギク様を見てるっ!?
痛車いつかやっていただけるんですよね!←

タカヒナの乱雑日記
ナギとハヤテの出会いは、勘違いの積み重ねを含めて運命。
サクとハルの出会いについて、というか事の顛末について、これってDestiny?と聞かれればやっぱりDesinyと答えるしかないですよね。
今回の話を何故やったのか、ほんとに年内にお願いしたいところです(笑

太陽6000度で焼いた餅
そういえば確かに日にちが戻っていることが判りづらかったですね。
ハルをメイドにするんだから前に戻っているのは明らかでしたけど、どのぐらい前だろうって思ったらBS見ないとわからないんですよね。
単行本で修正が入るかと思われます。

蒼のごとく!
その発想は無かったw
サクハル見たい。ハルさんがどう変貌して、サクはどうするんだろ…
うわわわ、妄想が止まらないっ。でも悠さんに及ぶ気はしませんっ。

くるくるばたばた
「咲夜は人見知りするんです」が中心って事ですかね。
それに連なって「身内と他者」かなぁ。確かに、「ナギとハヤテの出会いが運命」以外にはそれを描いている感じがします。
運命はタイトルにもなってるのでネタというわけでもなさそうですしね。

神無空間2
咲夜は誰彼かまわず明るく話しかけていくタイプに見えますよね。
自分のメイド選びだから人見知りしたのか、実はもともと人見知りなのか、結局よくわかりませんが。

この世のすべてをナギ倒せ
最後にナギに持っていくところが流石。普通に巧って思いましたw
ハルさんのギャップで吹かない人はいないでしょうね。
きゃる~んはあの変貌っぷりがよく現れた擬音だと思います。

清く流るる泉の如く
「兄」吹きましたw
モロよりもチラが好きです。
見えると見えないの間には無限の妄想が待っているわけですから←
2008/05/15(Thu) | ハヤテのごとく! | トラックバック(5) | コメント(3) | page top↑
コメント
--更新されるというので--

最近マリアさんの笑顔が怖いですw
サディs(ry っぽい感じに…
でも、マリアさんは好きですw
by: (ソ・∀・)ノ ⌒● * 2008/05/16 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

返事も更新も遅れております><
マリアさんのそれは昔からdうわなにをするやめらうぇfvwvc
そしてそこがあの人の魅力でもあると思います。
コメントありがとうございました!
by: セラ * 2008/05/18 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ふ~む--

なるほどです。ヤフーからきました!足跡させて頂きました。
by: sayaki * 2008/11/07 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/95-b45104ef
今週のハヤテのごとく!55~全ページ咲夜嬢のターン!~
第175話 人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている だったら私は咲夜嬢に出会いたいです! あ、そりゃもちろん今でも咲夜嬢... サクラ咲く夜に【2008/05/18 10:59】
ハヤテのごとく!175話「マリア。三千院家に仕えて○○年 さんじゅうななさ(ry」
第175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」 の感想 「さん」付け忘れちゃって後に付けただけです☆ ○○年の最初の○に... 太陽6000度で焼いた餅【2008/05/18 16:32】
ハヤテのごとく!第175話~会うべき人にはもう会ってるかも~
第175話~人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている~ 某ネトラジを聴く準備をしながら書いていますこんばんは。 明々後日は自分... 清く流るる泉の如く【2008/05/18 19:16】
今週のハヤテのごとく!175話@運命の出会い
法律ねぇ。無駄な法律の成立なくせばいいかなぁ 運命の出会いですか。バスケやそれに伴う顧問の先生なんかも運命かなぁ もちろんハヤテ界隈... 蒼のごとく!【2008/05/18 19:25】
ハヤテのごとく!第175話感想 きゃる~ん☆
「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」 自分がハヤテと出会うことは必然だったのか! さてそれはともかくあのお二方に今... この世のすべてをナギ倒せ【2008/05/19 00:43】
前のページ ホームに戻る  次のページ
