スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハヤテのごとく!【第169話】うれしくなると、つい着ちゃうんだ
再発進後1号目の記事です。
張り切って行きたいと思います☆

それでは今週のお話。

「ヒキコモリロリンのいいんちょを救え」

どうやら「瀬川家、○ニーの謎に迫る」として続くみたいです。



扉絵の澄ました泉ちゃんもキュートでいいですね♪

花菱さんと朝風さんが、高尾山以来引きこもりになってしまったいいんちょを助けてくれ、と朝から三千院家のお屋敷へ。
軽く流すハヤテが素敵です☆

が、実は冗談ではなく、いいんちょはシラヌイに携帯を盗られたまま高尾山に行っていたらしく現在消息不明。
ということで瀬川邸へ。
ちなみに瀬川家はソ○ーらしいっス。
……ななな、なんだってー

瀬川邸に着いたハヤテがチャイムを鳴らすと応対のメイドさん――いいんちょが!!
169-2
やばい。
これは本当に…
可愛すぎるだろ常考。

だって、ミニスカメイドに黒ニーソだぜ!?ww

ハヤテたちに気づいたいいんちょは逃走。ピューとか擬音も可愛い。
追いかけるハヤテ。
そして見えるぱんつ。
BSで畑先生が20行程かけて言い訳しているぱんつ。

あえてその次のコマを貼りましょうか。
169-3
恥ずかしがる姿も猫口調も可愛いよ。いいんちょ可愛いよいいんちょ。

慰めようとするハヤテですが。
お決まりのなんかズレてる発言。
いいんちょにマジレスされて終了。

お屋敷ではマリアさんの地獄耳が発動していたようです。



□ 花菱・朝風

元々シラヌイがいいんちょ携帯を持ってるなんて事は知らなかったんだから、花菱さんと朝風さんは自分たちで瀬川邸に行けばよかったのに、二人は何故ハヤテを呼びに来たんだろ…。
この前のヒナギクの時のことを考えると、この二人は、何か問題があるとハヤテに持ち掛ける傾向があるようです。
理由は問題解決に含め「面白くなりそうだから」とかだったりしそうだ。
単に作者の都合ってのも考えられなくはないけど。
事件とハヤテを繋げるにはうってつけの役目だと思うし。


□ ヒゲ

169-4

何故いいんちょがメイド服を着ているのか、という理由として挙げられた人物(多分)。
親戚か親だよなきっと。
次週以降はこの「ヒゲ」がカギを握っているのでしょう。



///

以下、トラックバック先です。(随時追加更新)

明日はきっと。
いいんちょのメイド服に関して同じことを書いてるのに吹きましたww
畑先生の「そのうち」本当に長いですね。

そして僕たちは西へ向かった
記事紹介おめでとうございます。
パンツパンツパンツですか、まさにその通りですね!!
焦らしもいいですが、やっぱり見たいものは見たいですよね。

ヒナギク様がみてるっ!?
みなさんプレッシャーかけまくってますねww

タカヒナの乱雑日記
高尾山の最後は覚えてても、シラヌイに携帯盗られたのは覚えてなかったです。
メイドだろうがなかろうが、可愛ければ僕は満足です。

くるくるばたばた
鋭いご指摘!思わずサンデーを手にとって確認しましたw
ものすごい自然に書いてある尻のコマ別に無くてもいいですね。

サクラ咲く夜に
初めましてです。コメ欄カキコしたこと無いので恐縮ですが。
なんだか記事の対象年齢が高いですよw
さて、僕も来週に向けて妄想とかh(ry

tanabeebanatの日記
初めましてです。コメ欄カキコしたこと無いので恐縮ですが。
畑先生、いろいろを解放したんでしょうかね。
尻のコマは、僕も完全スルーしてます…

神無空間2
今回は全部手描きじゃないんですね
絵描きさんて、疲れるとそうなるものなんですかね。
どんどん描いて欲しいです☆

蒼のごとく!
字の色と大きさが熱狂ぶりをあらわしてますねw
携帯失くしてアドレス帳は困らないのかな…

太陽6000度で焼いた餅
あのタイミングでスカートを指摘するハヤテは、少なくとも読者の空気は読んでたと思いますw
瀬川家の秘密、僕ももちろん知りたいです。

清く流るる泉の如く
初めましてです。コメ欄カキコしたこと無いので恐縮ですが。
見事みなさんのプレッシャーに応える記事に尊敬><
120回…はさすがに僕ではモチベが持ちません(しゃれじゃないよ
2008/03/26(Wed) | ハヤテのごとく! | トラックバック(8) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/86-d1eaafb7
今週のハヤテのごとく!49~黒く濁るる佐鳴湖の如く~
第169話 見ても、そしておく事が大事です 原作の感想もこれで49回目ということで、 ようやく1年になるんだなーって気分です。 浮気性の自... サクラ咲く夜に【2008/03/26 23:25】
ハヤテのごとく! 第168話 『見ても、そっとしておくことが大事です。』感想
ハヤテのごとくのアニメが終了するまであと4日・・・(こう書くとまほろさんが出てきません?) 漫画のほうは順調に続いております。では今... 神無空間2【2008/03/26 23:50】
ハヤテのごとく!第169話 書くことはパンツパンツパンツでいこう
先日、ゲーム購入記事がアキバblogさんに紹介され、聖地巡礼記事がカトゆー家断絶さんとふぇいばりっとでいずさん取り上げられて驚きと喜びが... そして僕たちは西へ向かった【2008/03/27 00:21】
ハヤテのごとく!第169話「きっと、来週は解催眠」
【トラバ用】泉ちゃんはサンデー1押しの能力にやられたのです。 第169話「見ても、そっとしておくことが大事です。」 の感想。 今日は泉ち... 太陽6000度で焼いた餅【2008/03/27 01:03】
ハヤテのごとく! 169話
 小五郎のおっちゃんのさりげないフォロー……実はおっちゃんはすべてに気づいている説が、また濃厚に……ごくり くるくるばたばた【2008/03/27 01:04】
[ハヤテのごとく!]169話感想 畑先生が本気を出した。
ついにやってくれました。 今週は小難しいことやめてだらだら感想を書きます。 ハヤテのごとく!という漫画を意識してからかれこれ2年半以上経ちます。しかし、これだけ可愛い女の子がいっぱい出てくる漫画なのに、「いやらしい」あるいは「エロい」と思った絵は本編には一 tanabeebanatの日記【2008/03/28 22:30】
ハヤテのごとく!第169話~私はいつまでも…~
見ても、そっとしておく事が大事です 『待つ』ということは大事ですよね。何事も待ち続けて、頃を伺って実行に移すのが、人生においてもと... 清く流るる泉の如く【2008/03/29 11:47】
今週のハヤテのごとく!169話@理性崩壊のお知らせ
変わっていないこと・・・熱血モード? 今でもスイッチ変わったら声張り上げますから・・・w 蒼のごとく!【2008/03/29 20:29】
前のページ ホームに戻る  次のページ
