スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
[ラノベ][角川スニーカー][谷川流] 涼宮ハルヒの分裂




題名:涼宮ハルヒの分裂
作者:谷川流
出版:角川スニーカー文庫
評価:☆☆☆

久々にラノベの感想ですが余裕で乗り遅れです。
今月のとか把握してないし、なにがラノベ中心に~なんだ、方針変えたほうがいいかな。
まぁ驚愕が延期になったみたいなのでその隙に軽く書きました。
なんというか「前編」って感じでした。

それではいってみましょう。

とりあえずとりあえず。


プロローグで約100ページありますが。

久々の新刊なのでハルヒだぁーって感じでした。
キョンの独特の語りはやっぱりいい味♪

キョンたちは高校2年に進級。
進入部員の勧誘から始まります。


新登場キャラが続々と。
まずは佐々木。
佐々木いいよ佐々木。こういう友達がリアルに欲しいですw
口調が男、扱いも男なので男かと思ったら女なんですか。
どうにもこうにもキーパーソンですよね。
閉鎖空間作るとか。

後は…

橘京子→古泉亜種
藤原(仮?)→みくる亜種・誘拐犯
周防九曜(or 九曜周防)→長門亜種

な感じで、第二章からαとβに「分裂」ってことですよね。
"神的能力"がハルヒと佐々木に分裂…も無くは無いのか。
結局ハルヒの仕業っぽいことになりそうなんですが。

αは入団テスト。βは長門がピンチで終了。
これだとαはハルヒ神展開。βは佐々木神展開なんじゃないかと思いますけど。
どうなるかはまったくわかりません。
驚愕で今回の新キャラさんたちとの関係に決着がつくとは思えませんし。
やられキャラとして出てきているとも思えませんし。
わからんわからん…

全体を通して。


キョンとハルヒの間にある信頼(と言ってしまっていいものか)みたいのが印象的でした。
なんか、いい。
と思える感覚。
親友と兄弟の間みたいな感じかなぁ。
とにかく、キョンのハルヒ、ついてはSOS団愛は着実に強くなってるし、もっと強くなると思います。

学校で部活やってる・やってた人はわかりますよね(?)
このメンバーでいると安心できる、そのメンバーなら大丈夫。
そんな一体感というか。そういうのが伝わってきました。

展開的なものは驚愕が出てみないとなんともですので言及しないで放置ですが。
とりあえずはキョンは「SOS団大好き」ってことでいいんだと思うんです。



トラックバック遅らせていただきました♪(敬称略)
ライトノベル名言集
まいじゃー推進委員会



実はランキングに登録しております。
クリックしていただけるとなんとランクが上がるそうです。
よかったらお願いします。
FC2 Blog Ranking
2007/06/22(Fri) | ライトノベル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/49-71c338df
前のページ ホームに戻る  次のページ
