スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
花冠
一つ目の感想記事はやはり橋本先生から、ということで。
半月――山本ケイジ画集 より、書き下ろし短編小説「花冠」です。





題名:半月-HANGETSU- 山本ケイジ画集
作者:山本ケイジ
出版:メディアワークス


画集として。


画集なのでまずは絵について。
ほとんどが「半分の月がのぼる空」関連で掲載済みのものです。
アニメDVD,ドラマCD等もありました。
他作品のものも少しばかり。
といった内容です。

数えてみたんですが、書下ろしは表紙や未掲載4コマ漫画を含めて5点ありました♪
書き下ろし絵はどれも最高でした^^
今の時代ないちちが受けるんだ!何度見ても里香かわいいよ里香
なんだかんだでデフォルメいいよー。

TETORAとかVisual Weaponとかはよくわからなかったですけど^^;


花冠


こちらが本題です(何

設定的には本編終了後3,4年後かそこら。
ちなみに裕一も里香も直接的には喋らない、実は出てきてすらないかもしれない、なんてね。

読み始めは「いきなりなんだ?」って感じでした。
半月と無関係かと思っちまいました^^;
読み切って感じたのは、温かさみたいなものですね。
8巻以降二人はどうなったんだろう、ってのが映し出されてます。
二人はやっぱり仲が良くて、子供なんかもできていて、出てきませんでしたが実は名前は裕香とか(ベタだ)、それはないか。

女の子が走ると。男がいきなりなにか言った。遠いのではっきり聞こえなかったけど、走るなとかそんな感じだ。いわれた女の子のほうは不機嫌に顔をしかめているものの、本気で怒ってるわけじゃない。

この辺とか超温けー(〃▽〃)

自分的には

「紘子先輩も負けないぐらい美人ですよ。」
~「俺にとっては絶対にそうです。」

のくだんも大好きです。

そんな感じで、久々に半分の月の世界に触れられたので懐かしい感じもしました。
半分の月好きな人にはお勧め。



っと、こんな感じでやっていきたいと思います。
短編なんであんまり「記事」って感じになりませんでしたが、数書いていくうちに何とかなるかなぁと思っております。

そんな私ですが、よろしくお願いします。


実はランキングに登録しております。
クリックしていただけるとなんとランクが上がるそうです。
よかったらお願いします。
FC2 Blog Ranking
2007/01/21(Sun) | 橋本紡 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

初めてコメントさせていただきます。
私も橋本紡先生は大好きなんですが、半月しか読んだことがないんですよね。
半月を読んでとても心に響いて、ブログを読んで人柄に惹かれたって感じです。
ところでまだ画集買ってないんですよ。
本来なら発売日に買う予定だったんですけど、予算の関係で買うのを一旦諦めてから、タイミングを逃し続けてて…(汗)
値段が少し高いことが問題なんですけど、やっぱり買ったほうがいいんですかね…^^;
by: あっさげむ * 2007/01/21 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなってすみません。
はじめまして、よろしくお願いします^^
橋本先生いい人ですよね♪

画集は高いですよねぇ。
私はドラマCDとかアニメDVDなんかは揃えられていないのでその辺のイラストも見たかった上、書き下ろしの短編があるってことで買いましたけれども。

記事に書いたとおり裕一・里香メインの話って訳ではないのでお金に余裕がないならちょっともったいないかもです^^;
by: セラ * 2007/01/24 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/3-37c1e3d8
半月―山本ケイジ画集
半月―山本ケイジ画集 ロドリゲスインテリーン【2009/11/16 15:50】
前のページ ホームに戻る  次のページ
