--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハヤテのごとく!【119話】待ってそのねずみ危なくない?
とりあえず扉絵左下に注目(・д・)

「ノベライズ版発売決定!!続報をお待ち下さい!!」

とのこと。
119-3.jpg
使いたかった!この目と口の感じがなんとも…

それは置いておいて。
ノベライズする意味ってあるのかなぁ、とふと思ったりして。
マンガのノベライズに関しては全体的に意味を感じていないんですよね…。
マンガだから出来る省略が出来なくなって、スピード感がどうしても劣るし、話重視のマンガならともかく、バトルマンガ、果てはギャグマンガなんて相当難しいんじゃないかと思います。
書き手ではないのであくまで想像の域を出ませんが。
ハヤテのごとく!をノベライズはかなり勇者だと思いますよ。書き口はラフな感じの人じゃないと多分面白さが全部つぶれる。
ここでいう意味ってのは、売り上げが~とかの話ではなくて、作品を楽しむという面での意味です(ボキャ貧orz
デスノートはあれがもともと小説みたいなところがあったから何とかなったんじゃないかなぁって気はしてるんです。

作家さんは誰だろうなぁ。
分野がライトノベル系の人ってのは多分誰もが予想するんじゃないでしょうか。
僕の好きな橋本紡せんせはもう大分ラノベから遠ざかってるし今いろいろ連載が何とかで急がしいっぽいし。
西尾維新さんは今は刀語だろうし。
そこまで広い知見を持ってない(ダメだろ)ので予想がつかないんですが^^;
今のところは、どちらにせよ出たら買う。ということで。



…ということで今週のお話。

雪路の仕事はやは補習。卍解で覚えるそうです。
補習の授業はもっとランクの高い先生が入るんじゃないのかという疑問はさておき。

雪路と生徒会3人の絡みはやっぱり好きだぁ
「こら雪路、ダメじゃないか。」
から
「そうだぞ雪路。」
を経由して
「キャーハァト」
の流れ。

ダメじゃないか。とか言いつつもしっかりと下田へ行くことに。
これバトル展開ってことですかね?


一方ナギはご機嫌ナナメ。
部屋に閉じこもってお遊戯(ん
ぃゃぁ、でもかわいいよ
背中からおしりのラインがすごい綺麗でいいんですよぉ(〃▽〃)

で、ふと思いついたナギは。
119-1.jpg
パシャ
119-2.jpg
ペタペタ、じ~
ごめんハヤテかわいい

そして隕石じゃなくUFOだったという至極真っ当な結論に至り。
お星様になった母に祈る。すると…
119-4.jpg
うい?と。
新キャラマヤの登場。
なんというかどこかで見たネズミだなぁと思っていたんですが。
119-5.jpg
うい?again

怖い怖い((;゚Д゚)
本当に宇宙人が出てくるとは思いませんでしたよ。
マヤに関して詳しいことは次週みたいですね。方向性がまったくわからないので来週が凄く楽しみです。
ぃゃ、いつも楽しみですけどいつも以上に。

それから墓参りとやらはどうなったんだろ、次の日の朝平然と行ったりするんだろうなぁ。
で、帰りに雪路と遭遇したりして。
…という予想。それでゎ。




トラックバック送らせていただきました♪(敬称略)

tanabeebanatの日記
ヒナギク様を見てるっ!?
360度の方向転換
ぷらずまだっしゅ!*追加!
ライク・アライブ*追加!


実はランキングに登録しております。
クリックしていただけるとなんとランクが上がるそうです。
よかったらお願いします。
FC2 Blog Ranking
2007/03/15(Thu) | ハヤテのごとく! | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

マヤが、かわいい
ラブリィ
by: 利己 * 2007/04/10 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/25-72a80aa8
今週のヒナギク様39
ハヤテのごとく!第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」お嬢様の事ですから、小ささでは負けません。のヒナギク様。まず、タイトルに。小ささでは、ヒナギク様も負けません。で、皆さんよく訊いてくださ ヒナギク様をみてるっ!?【2007/03/15 07:16】
ハヤテのごとく!119話【三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~】畑健二郎
 サブタイトルの最後の~は長音記号として読むべきか。じゃあ、戦争の後の~も長音記号になってせんそうーなのか。瑣末なことが気になる。 まずは至高のテキスト「卍解で覚える世界史」でもって三人娘の補習を行う雪路。ドンッ!(こ……………このコたち…とりあえ.... 360度の方針転換【2007/03/15 09:09】
前のページ ホームに戻る  次のページ
