--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009年下半期ライトノベルサイト杯滑り込み!@追記!
毎回ギリギリ・・・
非常に申し訳ないのですが、取り急ぎ番号書かせてもらいます。


後で紹介記事とか、あえて入れなかった奴とか積んでてまだ読めてねぇよ畜生とか(←)を書きますでございます><



【09下期ラノベ投票/新規/9784094511703】
【09下期ラノベ投票/新規/9784840130950】
【09下期ラノベ投票/新規/9784048681452】

【09下期ラノベ投票/既存/9784757749849】
【09下期ラノベ投票/既存/9784048680783】



ちょろちょろとコメントを付けました!



□ 既存作品

学校の階段(10)
作:櫂末高彰
絵:甘福あまね
レーベル:ファミ通文庫


学園モノ好きです。
そして青春ドラマモノといいましょうか。ジャンル的に言えばとらドラ!と近いと思っております。
あれこれ悩んで、でも走るしかなくて走っても分からなくって。。。
本当にビバ!青春の無駄足!ですよ。





さよならピアノソナタencore pieces
作:杉井光
絵:植田亮
レーベル:電撃文庫


前回も入れていたのにまた入れてしまった。
ライブってものはアンコールを含めてライブなんですよって意味も込めて投票。
読後感最高でした。
そしてもっとこのキャラたちを見ていたいと思わせてくれる。そういうラノベってやっぱりそれだけ面白かったってことなんですよね。





□ 新規作品

君が僕を
作:中里十
絵:山田あこ
レーベル:ガガガ文庫


気づけば毎回欠かさず投票している気がしてならない中里十さんの作品。
今回はこちら。
最初は一冊完結かと思ってたんですが二巻が出るとは。
1では「どうして空は青いの?」
2では「私のどこが好き?」
とサブタイで問いがついていてコレが物語の中でガツンとくるわけですね。
軽く哲学出来る感じというか。
ああ、百合物ですよ?





僕は友達が少ない
作:平坂読
絵:ブリキ
レーベル:MF文庫J


キャラはみんなラノベじゃテンプレなんですけど、そんな奴らが集まってすき放題やり始めたらもう楽しいに決まってる!
わかりやすいネタも多くて本当に笑ってばっかりの良い作品だと思います。





クロノ×セクス×コンプレックス
作:壁井ユカコ
絵:デンソー
レーベル:電撃文庫


普通に面白かった!って書き方はどうかと思うけど面白かった!
男女入れ替わり魔法学校生活!
わくわくドキドキです。
作者がユカコさんである辺りがそれを増幅させますね☆






□ 悩んだけどあえて入れなかったシリーズ
・ロウきゅーぶ!
・アクセル・ワールド
・ソードアートオンライン
・とある飛空士への恋歌

今の状態でも十分楽しいです。大好きです!
でもでもまだまだ盛り上がりまくりだと思います。
まだ時期じゃないというか。
いやまて、でもラノサイ杯の趣旨的には既刊が少ないうちに紹介された方がいいのかも・・・?(あれ




□ 読んでおきたかったなぁ・・・
・紫色のクオリア
・ピクシー・ワークス
・シュガーダーク

新規のウチに読んでおかないと、いつの間にか続刊がどんどん出たりして追いつけなくなっちゃうんだぜ!←
綺麗に積まれております。ちっくしょーっ



2010/02/15(Mon) | ライトノベル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/225-a20bc789
前のページ ホームに戻る  次のページ
