スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハヤテのごとく!【第252話】 お金ではなく、お前が守るのだ。
気づけば12月とか。。。おかしいなぁorz
言ってても仕方が無いので今週のハヤテのごとく!


一人暗いままのハヤテのもとヘ来たナギ。
軽口を言いながら、帝からもらった王玉を見せろという。
半ば彼女の中に確信があったのでしょう。


(ナギ)「ハヤテが苦しそうなのは・・・この石のせいか?」


ここからもう鳥肌ですよ。



(ナギ)「言葉は不完全だから。
言葉にすれば誤解を生む。
勘違いの元となる。」


(ナギ)「そうだろ?」

この「そうだろ?」でもう一打撃。
どこまで含まれているのかなぁと、読者はみんな思ったんじゃないでしょうか。
もしや気づいていたのかと。
それでも、もはやそんなことは関係ない程の関係になったという確信も含まれているように思います。



そしておもむろにくるみ割り器を取り出し――王玉は欠片へと散りました。
ハヤテは取り乱します。
この石はナギを守るお金と直につながっているとても大切なもの。
これから先の未来の安全を約束するものでした。

それを今自らの手で壊し、そして彼女は言います。
こんな石ころでハヤテが苦しみから解放されるならそれでいい。

(ナギ)「ここから先の未来は…お前が私を守ってくれ。」


ナギが、お金など関係なくハヤテが付いて来てくれるということを確信しているからこその答え。
しびれた。
それでこそナギ。だからこそのナギ。
ズンときました><



///


伊澄に提示された選択からは逸れた展開になりましたが予想を遥かに上回る展開で鳥肌立ちまくりでした。
とってもとっても本当に面白かった!
次話は再来週になりますが、アテネ方面の対応という事になると思います。
そして日本へ帰る流れでしょう。
王玉を割った影響がどこから表れてくるのか、とても気になりますね!!


2009/12/10(Thu) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

ぐはっ・・・
まだ沖縄にサンデー届いていないせいで読めてないから、ネタバレを見たらいけない、見たらいけないと思いつつ興味心が打ち勝って見てしまったwww

今日寝て明日起きるまでにはこのこと忘れていることを願うw
by: あーたくー * 2009/12/11 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

そ、それは完全に自業自得・・・っ
いやでも大丈夫ですって!
僕のカスい文章力とそして画像を上げないというポリスー(←)によってネタバレだけどネタバレになんかなりませんよ!ノーカンですノーカン。
by: セラ * 2009/12/13 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/220-47d8a11c
前のページ ホームに戻る  次のページ
