スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ここのところ雑記しか書いてないですが。
まさかひと月もブログを放置してしまっていたなんてΣ
ブログ放置も板についてきた感じですが(ほんとうにすみません)。



///

ブログを放置して何をしていたかというと。

10月に入ってから18日までは基本情報技術者(FE)の試験勉強をせっせとしておりました。
おかげさまで自己採点では午前、午後ともに70点強と、おそらく合格だと思われます。

使った参考書は↓です。
基本情報技術者スーパー合格版〈2009年版〉」/秀和システム

項目の説明、例題を使った説明、ごくたまに問題とあって実際の問題を使っているので試験の雰囲気もわかってよかったです。
説明に関しては可もなく不可もなくごく普通の説明のしかただったように感じました。
もしかしたらちょっと不足しているところもあるかもですけど。

勉強の仕方は、普通に読んで例題・問題をやってみて、その説明を読んでを繰り返して。
暗記はともかくちゃんと理解して次へ・・・ってやって、最後に1回分だけついている過去問をやって試験に臨みました。





///

10月後半はラノベとポケモンHGの日々でした。
前にも書きましたが、9月がラノベ1冊すら読めない程度の忙しさだったため積みを少しでも消化したり、バイトいったり、あとポケモンポケモンポケモン。
発売日に買ったにもかかわらずバッジを16個集めきったのは10月の終わりでした。
つい先日プレイ時間が100時間に達しました。
これからですよねー。

ついついいろんなポケモンを育てたくなってしまいポケモンたちのレベルが低いままなので、レッドなんて倒せません。
四天王2週目ですら無理ですorz
あと、D/P/Ptのポケモン達や技、特性、どうぐなんかが全く分からないのでサイトを回ってさらさら見たり。
網羅的に見ようと思えば紙媒体のほうが楽だと思うので近いうち適当な攻略本を1冊ぐらい買うとは思いますが^^;

にしても、大学生ともなるとそこらじゅうからやれ努力値だの個体値だの聞こえてきますね。
授業中に電波飛ばしてみたら誰かいたりとかね。
駄目だと思います←



///

大学の後期授業もはじまって余裕のある時間帯とかもわかってきたので、ちょろちょろ更新していきます。マジです。
ちょっとした記事というか雑感とかをどんどん書いていきたいなと。
おそらくラノベ感想を中心にですね。
他にも好きなこと、調べたことなんかで誰か同じこと考えた人に使えそうなコトを書いていければと思います。
ラノベについては読書メーターには読んだ奴には全部何かしら書くようにしてますんでもしよろしければこちらも是非(ちょ



///

あと、もう1年以上たってますが、おそらくブログに書いてなかったような気がするのでついったーID載せときます。
@selast
2009/11/07(Sat) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/216-b56aceed
前のページ ホームに戻る  次のページ
