スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
軽く2009年7月期アニメを振り返る。近況とともに。
どうもお久しぶりです。
まだiPhone慣れません、いろいろ弄り倒したいんですがなかなか。。。


リアルにリア充してたっぽいです。フヒヒサーセンww

9月は大学のサークルNの合宿準備と合宿、サークルFのバンド練習とライブ、1泊の温泉旅行。
といった具合に過ぎて行きました。
僕の人生史上最大の忙しさでした。社会人とかになるともっと忙しくなるのかな><

ポケモンはシジマ倒したところです。
多分大学の授業が始ってからの方が余裕ある生活になるでしょう。
今日からですが。



///

さておき、先ほどやっと7月期のアニメを消化し切ったので軽く。
さらさらと触れてみましょう。



・GA
1話で切った。
原作もそこまでなんでねー。


・青い花
本格的というかなんというか。
あーちゃんが最後まで頑張りました←


・狼と香辛料Ⅱ
最後あれ何なの。
原作に忠実だったと思う。
読んだのが相当前だからアレですが。
いやまぁでも、やはりホロはいい。
てか13話やってくれよ、雰囲気はやたらいいが金儲けの件が全く終わってないぞ??
3期確定だよな。。。


・咲~saki~
もう笑うしかない。
楽しかったのは事実。
着地点は百合的エンド、2期やる雰囲気。


・SHANGRI-LA
前期からで完結。
どこまで行ってもオカマが最強なアニメでした。
結局何が言いたいのかわからんかった。


・CANAAN
今期では割と優秀な方だったんじゃないかと。
話はなんか若干消化不良気味だったけど奇麗にまとめましたな印象。
よく動くアニメでかっこよかった。
田中理恵すごい。


・ハヤテのごとく!2nd season
3期確定っぽいな。
原作準拠で安定でした。
最終話はお決まりの無意味な総出演。
ギャグ回としても面白い方だったかと。


・宙のまにまに
安定度がハンパじゃなかったでげす。
最初2話ぐらい美星が鬱陶しかったんだけど惰性で見てたら慣れて話に集中して見るようになった。

ホントに毎度毎度最終回でもいいような出来栄えで、本物の最終話はそれよりもよくて。
よかったどす。


・うみねこのなく頃に
よーわからんなってきた!
次期継続。


・涼宮ハルヒの憂鬱(差分)
お疲れさまとしか。
消失いつやるんですかー。
言ってなんだかんだで楽しんだかなって印象。


・化物語
原作にはやっぱり敵わないんだけど、ひたぎさんかわいいです。
やっぱり声ありってのがいいですよ。
違和感なんてよっぽどじゃない限り3話あればなくなりますからね!←
最終話ひたぎ父の「なんちゃって」がツボ。
撫子株上がりすぎワロタ。


・東京マグニチュート8.0
なんというか、弟ひっぱりすぎかなぁ。
安定しすぎて最後の盛り上がりに欠けていた印象。


・イヴの時間
第1部完みたいなのでこのタイミングで。
クソクオリティの高い不定期アニメで、去年からちょこちょこ出てたんかな。
1話5分とかだったし、最後は30分近くあってビビった。
ロボット倫理もの。
ええ話やった!



というわけで次期継続はうみねこですね。
振り返ってみて思うと、そんなにえーのんは無かったかなぁ。。。
大体文の長さがお気に入り具合になってると思いますw



今期挙げとくならやっぱ

◎ 宙のまにまに、化物語
○ CANAAN、狼と香辛料、ハヤテのごとく!

って感じになります。
といっても◎のレベルがやっぱり落ちてきてる気がしますどうしても。
化物語に関しては原作含めた好き度というかひたぎらぶです、ええ。
つか5話(だよね)と最終話最高です。


あと番外って感じになりますが「イヴの時間」もよかった。
一歩一歩関係が変わっていく感じが丁寧に見えてよかったなぁ。
第二部楽しみすぎる。




といった感じでした~☆
10月期は「コレ絶対!」てのがほぼ無いけど、どれが面白いっかな~。
楽しみ楽しみ。

それでわ><
2009/10/01(Thu) | アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

少し時期遅れて今から宙のまにまに見始めましたw
自分的は今期は化物語の一人勝ちって感じでした。

あと咲もなかなか。
原作追い抜いてオリジナル展開入ってから少し落ちたけど、全体的にはよかったですし。
二期やる雰囲気だけど、オリジナルではやって欲しくないかなー。

うみねこは、あまりにも置いてけぼりなせいか大して面白く感じなくても次が見たくなる不思議w

他にも書きたいけど、長文なるんでこのくらいで。
すでに長文なのはスルーの方向でお願いしますw
by: あーたくー * 2009/10/05 03:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

1か月以上たってからコメント返信ってなんだよって感じですがほんとうにごめんなさいです。
コメントありがとうございます><

化物語はやっぱりよかったですね。
Web配信のつばさキャットその3も☆

宙のまにまに、始めはいつ切ろういつ切ろうと思ってたんですけどねぇw
いつの間にか惹きこまれちゃってました^^;

それでは。
by: セラ * 2009/11/07 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/215-a0009b58
前のページ ホームに戻る  次のページ
