スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
[DS]星のカービィウルトラスーパーデラックスが熱すぎる件。
ただの感想ですが、非格納分はネタバレなしでお送りします。




最初動かした時に凄い違和感があったんだよね。
何かと思えばボタン操作で、Bが吸い込みでA(とY)がジャンプだった事。もう慣れましたけどw

とりあえず全モード出して、ラストがまだクリアできていないので98%な訳なんですが、序盤は元になっている、星のカービィSDXとほとんど変わらず。
3Dムービーが入ったり、ハルバードなんかはスマブラXの仕様になってたりはしますが、後はグラフィックやBGMの違いがあるぐらいで、敵の配置なんかもほとんど同じでした。

むしろそれを望んでいたので喜んでやってましたけど、SDXを何度もやっているだけに少し物足りなさが出てきたところで「銀河に願いを」までクリアし終えたんですよ。
正直、そこからがこのゲームの本番といいますか。
いや、SDXやってたからそういう捉え方になってしまうんだと思うんですが。

実のところ、興奮しました。(変な意味じゃないよ!

SDXやってた人はもちろん。
GBAで出ている「星のカービィ 夢の泉DX」とかやってた人はさらに興奮するはず!
何が熱いって、奴を操作するなんて!しかもSDXの世界を!て感じです。分かり安すぎますか。

このため(あとクロノトリガーのため)にやっとDSLiteを買ったのですが、買ってよかったと自信を持って言える出来だと思います。




以下格納。
SDXとの変更点で、やってみないとわからない事及び、隠し要素なんかをまとめてみました。

///格納分///

それでは早速。

□ 隠しモード
・大王の逆襲
「はるかぜとともに」のハードモード的なもの。

・メタナイトでゴーDX
GBAの「夢の泉デラックス」であったモードのUSDX版、はるかぜ~銀河の全ステージがメタナイト(+ナイト(=ヘルパー))でプレイできる。

・真格闘王への道
「大王の逆襲」、「メタナイトでゴーDX」のボスを相手に格闘王。

・ヘルパーマスターへの道
ヘルパーを操作して格闘王。

・メガトンパンチ :復刻
・刹那の見斬り :復刻

順々にクリアしていけば出てくるので出し方は割愛。というかちゃんと覚えてないので^^;




□ SDXとの変更点(というか気に止まった事)
・ダイナブレイドで気づいた。
カプセルJがカプセルJ2になっている。

・グルメレースをやって。
ジャンプの高さと走りの速さ辺りが多分変わってて(感覚ですが)、SDXと全く同じ走り方はできない。
多分SDXより早いタイムが出しやすい。

・洞窟大作戦のお宝が一部変わっていたので掲載。
はるのおもいで→しきのおもいで
リーのヌンチャク→マシンのパーツ
なつのおもいで→まほうのえふで
あきのおもいで→みつぼしのつえ
ふゆのおもいで→きんのじょうろ

・ヘルパーマスターへの道をTACでやって。
攻撃にタメ技が増えていた。
ボスからコピーできなかった。
攻撃の連射速度も遅くなってた。



□ 現状
メタ様最高すぎる。
ptで全回復、全体攻撃とかでなんというヌルゲー状態ですけど、お供にソードナイトとか出せることが嬉しすぎる。
こりゃ授業中はメタナイトでゴーするしかないっしょ!

そして真格闘王がクリアできないでやんすorz
マスクドデデデとギャラクティックナイトが手に負えないっす。
四天王手前までノーダメで行ってもギャラティックの前で全部使い切っちゃう感じ。
でも多分あと何回かやればできるはず。カービィだから←
むしろ四天王ラストって誰なのかしら。

ハヤテ記事書こうと思ってPC付けたんですけど、先にこっち書いちゃいました。
でわ、続きやってきます。
2008/11/06(Thu) | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--こんにちは--

いつも拝見しています。いつもアップ凄いです。僕も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
by: 暁生 * 2008/11/12 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます。
月に数回しかうpできてない僕なんてまだまだですよ><
by: セラ * 2008/11/15 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/175-ed0ac65b
前のページ ホームに戻る  次のページ
