スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハヤテのごとく!【第186話】再び届かぬところへ
Web拍手、はじめました。今更。
サイドバーの上から二番目、RSSボタンのすぐ下です。とりあえずプッシュ!←
気軽に何でもメッセージ入れてもらえると嬉しいっす。
質問とかにはちゃんとお返事は書きますので!

それでは今週のハヤテのごとく!
過去編その9――もう届かない声で


□すれ違ってゆく二人
あの髑髏を起こしてしまったのはアテネの怒りなのか。
庭城の諸々の根源でしょう、アテネがそこを出られない理由でもあるはず。
頭に2本角があるんから造形的には鬼かな?首より下の肋骨が逆転してますけども。
それを背にまとう激昂したアテネ。
しかし彼女には背後のそれが見えていないらしい。

ハヤテは攻撃してないんですよね。
アテネの初撃を弾いて、そのあと髑髏の攻撃を弾いた。
でもアテネには髑髏が見えていないらしく、ハヤテは「アテネと戦って倒してでも親と暮らしたい」と思っているのだ、とアテネは勘違いしてしまう。
さらに怒るアテネ。
もう説得は無理のなのかと涙を目に浮かべるハヤテ。

戦う二人が願うは同じ。「ずっと…一緒に…」

こういうの、切なくてもう大好物です><
結末が分かっている分、過去編入ったときからwktkしてましたけども。



□そして別れ
両者の剣が砕けて戦闘終了。
城内時刻は0時30分(だよね)。髑髏は消える。

再度説得を試みたハヤテを黙らせアテネが言った台詞。
ここの台詞はもう既に知ってるんですもん。
鳥肌立ちましたよ。ほんと。

もういい!!
だったら勝手にしろ!!
もうお前なんか…!!
ハヤテなんか…!!


そしてついに言ってしまう。
ここから…!!出て行けばいいんだーー!!!!

ついに来てしまった。って思いましたね。
あとなるほど、とも。こう繋がるのか、と。



□閉じた扉に語りかけ…
また私一人…
重い。重いよ><
しかもこの「また」は厳密には「また」じゃないんですよね。
客観的事実としては「また」ですけど。
今までの一人は、(おそらくですが)城の中に最初から一人。
これからの一人は、一緒に暮らした、ずっと暮らしたいと思った相手を喪失した一人。
寂しさの桁が違います。
切なすぎるっっ

ハヤテ…
もう一度私の名前を…
アーたんって………
呼んでよハヤテぇ~…


じんわりきた。アテネの涙。
ほんとこういう展開大好きすぎる。
かといって二人の幸せを願っていなかった訳でもないんですよ?(一応
願っていたからこそ切なくて。でもその切なさが好きというひねくれた奴です僕は。



□月の明り-Final Fantasy IV 愛のテーマ / 伊田恵美
BGMにどうぞ。




*)太字かつ斜体の文は台詞からの引用。

///

以下トラックバック先様(随時追加更新:順番てきとー)
ぷらずまだっしゅ!
明日はきっと。
アーたんが城にいなきゃならない理由は髑髏がらみってのはやっぱり確定ですよね。
この髑髏に関してアーたんがどこまでを認識しているかがわからないのがアレですけど。

くるくるばたばた
確かにノリノリでしたね、畑先生。
過去編大肯定派なので楽しく読めました。来週からは全く想像が付かないですね。
このまま話しが転がっていくのか、一応元の鞘に納まりつつ穏やかに進むのか。

蒼のごとく!
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
太陽6000度で焼いた餅
髑髏=憎悪の王であり魔石にも憑いていて不幸を撒き散らす。
怒りとか本音とかを引き出してくる効果もあるのかな。
自分はアテネと城のことばっかり気にしていましたけど、この認識は納得できますね。
そして最終それを倒すことになるのが伊澄ではないのもなんとなくですがうなずけるなぁ。
なるほどなるほど。
2008/08/02(Sat) | ハヤテのごとく! | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
コメント
--遅くなってしまつた…--

携帯からだと、はくす押せないんだぜorz

先週はじっくり読む時間なかったのです;(←じゃあコメントするなw

取り敢えず、どくろが何なのか気になりました。
by: (ソ⌒∇⌒)ノ ⌒ ●~* * 2008/08/05 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--取り乱してます。--

今週のハヤテやばいねっ!!
by: (ソ⌒∇⌒)ノ ⌒ ●~* * 2008/08/06 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎週ありがとうございますです><
髑髏は人なのか鬼なのかものすごい微妙ですよね!←
棺桶がらみだとは思いますけど現状だとなんとも・・・

>今週の
ですね!昨日、感想どう書こうかなとか思ってたらバイトの時間になってましたorz
by: セラ * 2008/08/07 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/106-ae8d97d1
ハヤテのごとく!第186話「あなたは今どこで何をしていますか」
ハヤテのごとく!第186話「THE END OF THE WORLD? もう届かない声で」 の感想           , -―――- 、       ,   ´: : : : : : : : ... 太陽6000度で焼いた餅【2008/08/02 17:50】
ハヤテのごとく!186話@なまえをよんで
ことわざかぁ。急がば回れかなぁ。急いだところでよくなるためしがないorz 蒼のごとく!【2008/08/02 18:15】
前のページ ホームに戻る  次のページ
