スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハヤテのごとく!【第184話】訪れることの無い未来
金曜に!とか言ってたバカですごめんなさい。
もう月曜とかorz
早売りしてるところなんかではもう34号が出てるんじゃないかしら^^;


ということで簡易簡易。

・アーたんの幸せ
アテネが時々さびしそうな顔をすることをハヤテは見ていたと言う。
何でもあって不自由しない城での生活でも幸せにはなれていない。
やっぱり親とか友達とか、そういうのかなぁ。
こればっかりは城では得られないし。


・強くなれば人は変えられる
ロリ泉を助けた件ですっかり自信を持ったハヤテ。
自分が変わったんだから、親だって変えられるハズ!
そしてアーたんと共に城を出るんだとハヤテは決意する。

・天王州家のご令嬢が未だ行方不明な件
外の世界の新聞記事がチラッとありましたよね。
やっぱりお嬢様だったわけですが、「いまだ」と見出しが付いているあたり相当前から王族の庭城にいるのでしょうね。


・合わない指輪の交換
外の世界では、ハヤテは何も力を持たない小さな子供。
アテネはご令嬢なので多少力があるとしても、このころのハヤテに甲斐性を求めるのは無理があります。
それでもハヤテは自分なりに頑張ってアテネに指輪をプレゼントする。大人の女性用の指輪を。
アテネもハヤテの努力は認めただろう。
でも、そもそもアテネは外に出られない(よね?)。
おそらくそれを気取られず、ハヤテに外へ行くことを諦めて欲しかったのでしょう、アテネからも大人の男性用の指輪を渡す。
準備がいいのは鏡で見てたからでいいよね。
「二人がこれをはめられるようになったら出よう」って意味だったんじゃないかなぁとか妄想してみる。
外暮らしOKと受け取ったハヤテはそそくさと親の元へ。

・見送るアテネの顔
外暮らしの報告を親にしにいったハヤテを見送るアテネ。
ものすごい微妙な表情。
哀れみと哀しみが混ざった感じ。漢字を被せてるのは仕様です。
ぁぁ切ないっ><


次はもう明後日にはでますけど、過去編クライマックスですよね。期待期待♪

なんですが、今週が5つ、来週が7つ、再来週が1つと、単位のかかったテストがあるので、どうしようもなく書きたいという衝動に駆られない限りは更新が止まると思います。
ぃぁ、最近止まり気味ですけどね。
それでは。
2008/07/21(Mon) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

いやテスト頑張れ~。更新少なくても俺みたいにちょくちょく見に来る人他にもいるはずだし、落ち着いてからたっぷり更新してくれたらいいよ。

ってか先週のバックナンバー見るの忘れてた(汗)
ロリいいんちょ可愛いよな~。

ってか最近バイトで毎日死にかけだから木曜日(沖縄でのサンデー発売)にならないとハヤテのこと思い出せない……3連休に30時間近く立ちっぱなしで働いてるぞ……プラス3連休毎日4時まで起きて睡眠不足でミーティング中に立ちながら意識吹っ飛ぶ始末……だめだ今日は早く寝なくちゃ明日学校だし今日夜更かし→死亡フラグに直結……

信長の野望や東方や紡さんのことさえも寝る前にふと思い出す程度……来週も今週と同じスケジュールだし死ねるな……早くも再来週の休みが待ち遠しいZE☆
by: ソラ * 2008/07/22 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--望みを切り裂く甲斐性ナシ (でもない)--

ちょくちょく見に来てるストーカーです(死

テスト頑張って下さい。やっぱりリアルは大事ですので。

>天王州~いまだ行方不明
アテネさんはどうして、王族~に来て、何故ハヤテだけ出入り出来るのか、非常に気になりまする。
by: (ソ・∀・)ノ ⌒ ●~* * 2008/07/22 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなって申し訳ないです。--

コメントありがとうございます。
遅くなってしまって申し訳ないです。

>ソラさん
そういっていただけるとありがたいです。
これからもちょろちょろと続けていきたいと思ってます。

BSはハヤテ読んだらすぐ見てますね。(笑
BS読んでなかったらまたハヤテの感想は変わって来るんだと思います。

バイト頑張ってください。


>(ソ・∀・)ノ ⌒ ●~*さん
毎度ありがとうございますです><
おかげさまで大方の単位は確保できたかなという手応えはあります。

恐らく親か、アテネの存在意義的なものだろうと思ってましたが、186話読むとあの髑髏のようですね。
by: セラ * 2008/08/02 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/105-a4b4e21e
前のページ ホームに戻る  次のページ
