--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハヤテのごとく!【第180話】現状:アテネ=マリア+ナギ
ハヤテ過去編THE END OF THE WORLD第3話「天照の箱庭」
こんどは日本神話ですか。
ぜんぜんサブタイを理解できないorz


マウスツーマウス大放出だなぁおい。

□魔法?
ロイヤル・ガーデン。一体何なんだろう。
やっぱりトトロじゃね?←ひっぱってみる

アーたんの「できるようになったのよ」て。
他にできる人といえば…親とか?

神様の真似事。BSによると元々ある力の解放。…ヨガ?
見た目的にはどう見ても魔法なんですけどね。
上半身の傷の言い訳がどう見ても虐待を隠すそれですが、ハヤテの親はそういう系には思えない。
ただのイメージなんですけどね^^;


□執事修行・褒めてもらいたかったハヤテ
どこかで聞いた掃除の手順。ここで習ったのかw

やればできる子とアテネに褒められる。
胸が熱い――涙が出てきた――
僕は…誰かにほめてもらいたかったのだ。

兄は褒めてくれなかったんだろうか。
もう失踪してからかなり経っているということでしょうかね。


□棺桶
1巻4話を思いっきりなぞってるけど、このままだとハヤテが追い出されるのか?
でも最後の決別とはつながる気がしないし。
そもそもこのままなぞっていく保証もないし。
次週を待つということで

今週は「?」ばっかり並んでしまってすごい書きにくいや…^^;




///

以下トラックバック先様。(随時追加更新)

明日はきっと。
やはりロイヤル・ガーデンは現実世界のものではないんですかね。
ウチではトトロ的とか書いてますけど。
先週、「ハヤテが大きな城であるロイヤル・ガーデンを知らないこと」を当然だ、とアテネが言った辺りにもそういった感じが見え隠れするように思います。

蒼のごとく!
デッキブラシじゃなくて単純に体洗うブラシだと思うんだ。
ヴァンパイアは僕も思いましたけど結局書かずじまい^^;
「アーたんの本当の体」は後との整合性とかわかりませんけど、一つの候補として全然アリだと思います。

太陽6000度で焼いた餅
なるほど、アーたんが見た目歳をとらなくても、漫画的にはどっかのメイドさんみたいな前例があるからOKなんですね!←
確かに今週感想は書きににくいですねぇ。でも内容は結構詰まっているという。
考察家の皆さん頑張った下さい(あれ

神無空間2
ナギかわいいなぁ。
執事服になったチビハヤテに妙に安定感があるなと思ったら、全く同じデザインなんですね。
なんにせよ棺桶の中が注目ですね。

くるくるばたばた
最後の展開予想まで被っててなんだか嬉しいです。私には明確な根拠とやらが無いですが←
ハヤテが家事をこなすことが当然だったんですよね。
ハヤテの親が虐待しなさそうなのは上に書いたとおりで同意です。

360度の方針転換
矯正と石と解除の干渉による不幸化、十分にあると思います。
そして棺桶の中身。見たいけど、見たらBAD ENDまっしぐらな感は否めないです。
次週、あけるのだろうか……。

清く流るる泉の如く
パソコンご愁傷様です。
なるほど、アーたんは、あほ毛で神様でキス魔なんですね!

サクラ咲く夜に
すばらしい妄想力ww
そういう楽しみ方もあるんですねぇ。

そして僕たちは西へ向かった
TCGはルール全く分からないけど、イエサブなんかで西沢さんだけカード買おうかしらなんて思ったりしてます。
棺桶の中身、本当に気になります。

タカヒナの乱雑日記
僕には5歳の時に女の子と一緒にお風呂入った経験がありますが、キスは無かったですねぇ・・・・。
ロイヤル・ガーデンにはかつて本当の神が住んでいたってことでいいんでしょうかね。
なんにせよ、棺桶の中身、本t(ry

ヒナギク様が見てる!?
キス乱発ですが、アーたんがかわいいので許す!ということですねわかります(違
2008/06/19(Thu) | ハヤテのごとく! | トラックバック(6) | コメント(2) | page top↑
コメント
--たった一つ命を盾に--

確かに4話の手順に酷似してますねww

相変わらず現実感の薄いアテネさんとその周り。時々ある考えてるようなコマが気になるんだぜ!
まぁ、それより不自然すぎる縦ロールが気になって仕様がないですがw←


効果音がニパー…
by: (ソ・∀・)ノ ⌒ ●~* * 2008/06/19 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--今振りかざす感傷--

どうやら基本的に一巻の始めの方の反復になってるようですからね。
アテネの動きはいちいち気になりますね。
縦ロールは そ う い う も の です←←
by: セラ * 2008/06/20 02:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/101-6e77e4ab
今週のハヤテのごとく!180話@よい子は夜キスしないで早く寝ましょう
とりあえず田舎なので外食店が近くに欲しいです・・・ 少ないのですよね 蒼のごとく!【2008/06/19 06:53】
ハヤテのごとく第180話 感想 次は日本の神様ですか?
アマテラスと聞いて最初に出てきたのが、某眼力使いたちの眼力合戦をつい最近までしていたマンガなんですが・・・そんなことは放置して今週... 神無空間2【2008/06/19 13:47】
ハヤテのごとく!第180話「THE END OF ザ・ワールド!! なんてこたぁない」
第180話「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」 の感想 天照は太陽の女神だそうです。 ハヤテは毎朝駆け魂飛ばしだなんて・・・。 うらやまし... 太陽6000度で焼いた餅【2008/06/19 19:40】
ハヤテのごとく!180話【THE END OF THE WORLD3 天照の箱庭】畑健二郎
 好悪抜きにして読んでると死にたくなってくるんだが……より具体的に説明するとこの世に意識を存在させるのに非常に集中力を要する精神状態になる。  幼稚園児のちゅっちゅ、朝チュンにはそれだけの破壊力があった。しかも「き…昨日たくさんしてあげたでしょ!!」のセ... 360度の方針転換【2008/06/19 23:15】
ハヤテのごとく!第180話~ハヤテの能力は幼少から~
苦報につきネットカフェからの更新。正直カフェのPCの方が軽くて快適♪ さて、今回も気になる事柄をまとめた感想にしたいと思います。 180話... 清く流るる泉の如く【2008/06/20 15:57】
ハヤテのごとく!第180話 おはようのキスより水着!水着!
ついにサンデーに西沢さん書き下ろし情報キター!! やばいこれやばい 可愛すぎてサンデーが唾液にまみれそうだぜ そしてさらに ウ... そして僕たちは西へ向かった【2008/06/21 01:37】
前のページ ホームに戻る  次のページ
