スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハヤテのごとく!【第179話】アテネ→アーたんを即座に文字数換算できなかったorz
サブタイトルは、「神様が棲むという城」
まぁ、王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)のことですよね。
これがどこに出てたかはまぁどうでもいい。というか、他ブログさんで書いてあるに違いない!

とか言い出すとここに書いてあることはそこいらじゅうと被っているかと思われますが、まぁ書きたいように書きますよ。


□王族の庭城
前半はアテネの性格が描かれる感じで。

5p目中段の左側2コマが気になる。
そして、ロイヤル・ガーデンに対してハヤテがあまりにビビり過ぎているような気がして、それもちょっと気になる。
あれは怪物とか見たときの驚き方じゃないかな?
そんでもって、何故こんなに大きなものをハヤテが「全然知ら」なくて「そりゃそうでしょうね。」なんでしょう。

ロイヤル・ガーデン及びアテネに何かトトロ的なものを連想した僕は変ですかね?



□アーたん・孤独の辛さ
基本的にロイヤル・ガーデンは一般人立ち入り禁止なんじゃないかと勝手に妄想。
あと、アーたんがどっかのお嬢様であるのは見た目的に明らかでいいですかね。
…という前提で書かせてくださいね^^;

一人になった経緯とかは、上で書いてた「5p目中段左2コマ」らへんに絡んでるんじゃないかなぁ。
何も知らないハヤテだったら連れて行ってみてもいいかなぁなんて。
過去、アテネお嬢様or誰からも呼ばれないだったはず。
アーたんなんて絶対に呼ばれたことなかっただろう。
そこで見せた笑顔。
ちょっとぎこちない感じがあるけど、わざとそう描いてるのかなぁ。
そして、執事にしても、否、キスしてもいいよ、なんて。
キスは飛躍しすぎかなぁなんて思いながらも。
アテネには神的な、トトロ的な(例えがなぁ…)部分があるのでそれもアリかとおもってしまうんですよ。

2008/06/14(Sat) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--理性なんて押し倒して--

今号のハヤテ読んで思たこと。

アテネさん、現実感なさすぎ。というか、現実に存在してるのだろか?

凄い異世界ぽぃなとww

最後のコマ。
これなんてエr(ry
by: (ソ・∀・)ノ ⌒ ●~* * 2008/06/14 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--涙まるで役立たず--

コメントありがとうございます~。

確かに神々しい感じですが、アーたんが人外だと「んー」ってなるんですよね。なんででしょう(笑
個人的には現実として整合性とっていただきたい所ですがねぇ。

早く次話が読みたいですよね☆
by: セラ * 2008/06/16 03:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/100-44d8cffa
前のページ ホームに戻る  次のページ
