2009年08月のINDEX

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハヤテのごとく!【第237話】 勇気を。
どうもお久しぶりです!
夏コミお疲れ様でした☆

僕は2日目からの参加でしたが、何の準備もする暇なく行ったのでぶらっと回っただけみたいなねw
もっと余裕を持って予定が立てられればよかったなぁ。。。
というわけで(?)、時間はないけどモチベは少しあがっていたりします。



今週のハヤテですけれども。

□ ナギの優しさ
前話の最後で、ヒナギクはハヤテに告白することを決意しました。
それを受ける西沢さんはやっぱり不安です。
そんな西沢さんに、見かねてというよりは元々そのつもりだったようにだと思うんですが、とにかく、博物館一つの開館時間を延長させちゃいます。
ちゃんとお礼を言う西沢さんに、照れるナギ、いい関係になったなぁ。


□ ヒナギクの決意
当のヒナギクですがなにやら豪華な車で登場ですが、誰の車なんだろう。
三千院のお迎えなら「待ち合わせ」とは言わない気が、、、どうでもいいか。
ハヤテと店に入るもやはり高所は怖い....んだけど、状況からヒナ祭り祭り--ヒナギクがハヤテのことを好きだと気づいた日--を連想しそれをなぞる展開。
手を繋げと要求するヒナギクは成長してますね、恥ずかしくて目を逸らしながら言ってるのもGJです←

料理出てきてないけど、もうここで言ってしまうのか。
でも言うならこのタイミングでしかない。
そんなタイミングなのに最終コマが気になりすぎます。

「伝えようと思ったんだ--」

これはどう見ても伝えたかったけど伝えられなかった類の言葉ではないのか。
このタイミングでアテネの街からの連想でアテネといえばみたいな、ハヤテのKYな所が発揮されちゃうなんて、そんなもどかし過ぎる展開になってしまうんでしょうか。
このタイミングを逃したらもうヒナギクに告白するタイミングなんて来ないんじゃないだろうか。

ヒナちゃん、がんばれ!!



□ 仮に告白したとして
一応書いておきます。
ハヤテの動揺は西沢さんのときを超えると思います。
でも目前にアテネの問題があるために、まずそれを解決してからとかってなりそう。
甲斐性の話もあるにはありますけど、今となっては陳腐な理由な気がしてくる。。。
そして、先に西沢さんには告白されているんです。確か二回。
どうしてもどちらかを選ぶという形になってしまう。
恋愛の対象に入ってないにしても、ナギを一生守るなんてゆっきゅんに誓ったりしている。

全てはアテネとの決着みたいなものが付いてからになるだろうな、と思います。
そしてそれがどこに転ぶかによります。可能性は低いと思いますがアテネが対象に入ってくる可能性もあるし、その場合アテネはある程度のアドバンテージをもつことになりますし。
またずるずると日常へ、日本に帰ってのらりくらりとって可能性も無くはない。がっかりしますが。



そんな感じで、次週はいろいろ別れ道だと思います。
ナギ・ハムの行程は絞って絞って、ハヤテ・ヒナの方を掘り進めて欲しいと個人的には思います><
2009/08/20(Thu) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009年上半期ライトノベルサイト杯に滑り込む。
(略称から正式名称に代えましたよ。)

テストとレポートがやっと終わりましたが絶賛修羅場中です。コミケの入稿とかは関係ありません。
15日の朝着予定でコミケ以外の予定とりあえずないので何かあれば是非。


そんなことはよくて、とにかく2009年上半期ライトノベルサイト杯投票させていただきます!
いろいろ書きたいけど、パッと貼ってパッと投票しちゃう。
読後の初発感想は読書メーターにちょろちょろ書いているので是非。
というか7月分ここにあげればいいのか、今度やる←


□ とりあえず既存

とらドラ10! (10) (電撃文庫)



どろぼうの名人サイドストーリー いたいけな主人 (ガガガ文庫)



偽物語(下) (講談社BOX)





とらドラ!は前回から回した覚えがありますね、完結するしってことで。いい青春でした。
次回には学校の階段10が入るんじゃないかしら。
前回新規で入れたどろぼうの名人。また入れてしまいました。完全に虜です。
あとは偽者語。ひたぎらぶですけどあえて。
最近妹が自分の中でキテるので。俺妹しかり。


▽コード
【09上期ラノベ投票/既存/9784048675932】
【09上期ラノベ投票/既存/9784094511277】
【09上期ラノベ投票/既存/9784062837026】




□ ほんで新規
プシュケの涙 (電撃文庫)



原点回帰ウォーカーズ〈2〉 (MF文庫J)



ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)


ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)




プシュケよかった。切ない。
原点回帰は1巻の絵買いでした。アキラ大好きだー。
で、よく見れば森田季節さん。ビタースイートも前回投票してますね。
ロウきゅーぶ!内容に関してはいわずとも知れたロリアツ!?
SAOを早々にいれちゃいます。
Web公開時に3までは読んで、受験が被って4を読み逃して今に至るというねorz
下半期だと(Web公開時表記で)2が混ざってくるのでまず先に。
なんだかんだでアインクラッド編のアスナが好きなのです。
明日奈も好きです。その話はSAO3(文庫版表記)が出たら書くぞっ。



▽コード
【09上期ラノベ投票/新規/9784048674676】
【09上期ラノベ投票/新規/9784840127844】
【09上期ラノベ投票/新規/9784048678421】
【09上期ラノベ投票/新規/9784048677608】



□ 他候補とか
基本的に、もっとこれからクるはずって感じの奴。
別に上で投票した奴が瞬を過ぎたと言う意味では断じて無いです。
画像はる手間が惜しいのでアマゾンのテキストリンクで。(発売日関係なく最新刊に貼ってます)
多分マウスオーバーで画像が出たんじゃないかと。
恋歌
電波女
静野さんとこの
アクセルワールド
いつ天
迷い猫
IS
これはゾンビ
とかとか。
これからもっと盛り上がるぜって感じがぷんぷんと、、、しません?
しますよね!
ということで次回以降で投票する機会が来ることを祈って。




ではでは。


2009/08/08(Sat) | ライトノベル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
