2009年07月のINDEX

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハヤテのごとく!【第233話】一目で君だとわかります。お互いに--
大学生の皆さん、テストも山場ですね、僕はこれからですが、がんばっていきませう。



きました、ついにきましたよ!
ハヤテとアテネの再会。
どれだけ待ち望んだことか!!テンション上がりまくりですよ!

見開きが綺麗だー。確か過去編は金だったはず。対になる銀ということですが。
ちなみに僕はソウルシルバー買うつもりしてます。



で、ついにアテネの口が開きます。

アテネ「花畑に迷い込むクセでもあるのかしら」
まずここでアテネがハヤテを覚えていることは確定しているわけですよ。


アテネ「どこの誰かは存じませんが…」
念押しですねー、知らないフリ。
これでハヤテも一瞬戸惑う訳です、勘違いだったのかと。


しかしマキナの登場でハヤテの中で、彼女がアテネであることが一応確定と。
ただ、覚えていないのだと、そう思ってしまった。
そして辛い思い出として封印すると決めてしまったようですね。


一方戻ったアテネはマキナに辛く当たっています。そして最終ページ。
アテネ「ハヤテ…」
声を上げて再会喜び(?)たい、しかし喜んではいけないような、そんな事情がありそうな描写


その事情とは・・・?
10年の時を経て、アテネの服は黄金から黒へと変わってしまいました。
再会時のハヤテの服装は仲違いしたときと全く同じ。
これは何かを意味しているんでしょうかね。
先週書きましたが、アテネがロイヤルガーデンから出るにあたって何か変化がもたらされたのではないかと思います。

展開が楽しみでなりません!
2009/07/26(Sun) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハヤテのごとく!【第232話】 若き理事長様
どうも2週間ぶりです♪
単行本20巻はこの記事を書いたら読みます☆


先週も感想書きたかったけど、まぁ過ぎちゃったからしゃーない、、、
気を取り直して今週のハヤテのごとく!


□ 理事長
なんとまぁ。
アテネが白皇の理事長だとは・・・
それでヒナギクは知ってるのか。

理事はキリカさんの他には帝ですか。
そうなるとマリアさんとナギは絶対知ってるよね。
で、彼女らからすれば「何でハヤテも知ってるの?」みたいになるのか。


□ 白皇はもともと天王州家のもの
やっぱりロイヤル・ガーデン絡みの理由からなんでしょうか。
帝がそれを知っている所から、5人の理事も知っている と考えることもできると思います。
時計塔あたりが鍵で、学校自体はカムフラージュ。。。みたいな感じかもしれません。


□ そして遭遇
ハヤテは出て行ったときと同じ服装してるじゃないですか。
でもアテネは黄色(だっけ?)から黒になってるじゃないですか。
この辺、アテネの変化を物語っているのかなぁなんて。
たとえば、キング・ミダスを降してとか、自分自身に封印して、とか。



来週はいよいよカラーで再会!!
楽しみでなりませぬ><
2009/07/18(Sat) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハヤテのごとく!【第230話】 ほんとは要らないものばかり。
今週は早いぜ!
BS読んでる方はお分かりだったでしょうが前話の記事の最後はミスリードというか僕の願望です。
レストランの話は後です。
今週は雪路&薫編です。


□ 背景ネタ
なんというか、申し訳ないがフーンって感じになってしまった。
というか、わざわざイタリアに行かなくても最初から草津でよかったのではと思った。



□ 薫せんせ
最後ちゃんと告ってるじゃないか!
いや、「だった」なので微妙に思うかもですけど。

なのに雪路さんの返答がなんかアレです。
ものすごい過去話とか気になる感じになってます。
いいですね!気になりますね!そのうちGW終わったらやって欲しいなぁ。



□ 星に願いを
すっげー綺麗にミコノスの面々へ戻っていきました。
雪路的には全く意図していないですが、ロイヤル・ガーデンに掛かってますね。
やはり願いが叶う場所なのでしょう。
それこそ王玉つながりで。

ラストのコマはアテネさんです。
次週からこそは、絡んできて欲しいですね!!

2009/07/02(Thu) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
