2008年09月のINDEX

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
[橋本紡][小説推理]11月号 読切「フレンズキス」
【バレなしで書いております】

小説推理11月号に、橋本紡さんの読切小説「フレンズキス」が載っております。


主人公の女性が仕事で一緒になった「男」とバーへ行き、高校までの幼馴染の事を回想しているのがメインの話。
テーマは…キスって訳ではないと思うんですけど、ここで描かれる不思議な関係の象徴にはなっていると思います。
そして、あまり許される関係でもないと思うんです。
ぁ、ちょっと踏み込みすぎたかもしれません。


読んでみれば分かります。で締めてしまいたいけれど、なんかダメな気がする。

ただ昔をふと思い出す。
それだけの話なのですが、読後感がふわふわっとする。
多分一番最後の描写がふわふわを増大させてる。

是非読んでみて欲しいです。
立ち読みでかまいません←


2008/09/30(Tue) | 橋本紡 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハヤテのごとく!【第193話】一日一善 同情をして 金もくれ
タカヒナさんお帰りなさい。リンク変更しておきましたー。


タイトルは扉絵の「ハヤテのごとく!」の上辺りのあれ。
クラス目標とか貼るところの言葉。
ちょっと吹いたw


□ 1万3000円
ナギの初給料。
自分で働いて得た1万3000円でなかったら「うずうず」という擬音は出てこなかったでしょう。
デイトレードで利益を上げるのとはまた違ったんでしょうね。
実際に店に出て、接客して掃除して皿洗って(多分ね!)やっと1万3000円。

そしてちゃんと1万円はハヤテへの腕時計のために残すところがまたエライ!
3000円でトイカメラを購入。この辺は畑先生の趣味ですかね。
お金の大切さというか、ありがたみを身をもって学んだナギちゃんでした。



□ ワタル
どうやらベガス行きが確定したご様子。
昔はワタルもよくラスベガスに行っていたようですが、あれ、サキさんは一緒じゃなかったのかな。
まるで初めていくかのようにキラキラしていらっしゃいますw



□ 続きはwebで
薫先生がついにやっちゃったー☆
せっかくの告白に雪路は半ば困惑しマジレスww
報われないなぁ。対象として見られてないんだもんなぁ…
最終コマに「大人の恋の行方はどっちだ!?」とか書いてありますが続かないようです。
なぜかLife○ardとか連想してしまいました^^;



///

以下トラックバック先様(順番はいつものごとくてきとー。)

蒼のごとく!
バイトの初給料はナギの倍ぐらいでしたかねぇ。
普通に次の月の生活費にしましたけどw

太陽6000度で焼いた餅
合成がホント様になってて面白い。
僕は「薫先生は雪路の対象外」と捉えたんですが、「それに引き換え」のことを考えると、無自覚のフラグという意味では立ってるように思えますね。

そして僕たちは西へ向かった
サイン当選おめでとうございます。
銀杏フェスがまだやっているところを見ると、西沢さんはもう一回くじを引くのかなぁなんて思ったり。

ヒナギク様に恋してるっ!!
びっくりしたときの「ふぇっ!?」って可愛いですよね。

タカヒナの日常境界線
結局旅行には行ってるのでフラグが立つ事は分かっているのになかなかちゃんと立たない。
何か意図があるんでしょうかね…

360度の方針転換

くるくるばたばた

清く流るる泉の如く

サクラ咲く夜に

神無空間2
僕も雪路にパスポートがちゃん発行された事に疑問を持った一人です。
記事には書きませんでしたが。

この世のすべてをナギ倒せ!

2008/09/25(Thu) | ハヤテのごとく! | トラックバック(6) | コメント(2) | page top↑
橋本さんお誕生日おめでとうございました!
普通免許、無事取得しました。
そのせいで肝心なことを忘れていました。

橋本紡さん、お誕生日おめでとうございま・・・・した!
今後もお身体に気をつけてバリバリ執筆していってくださいませ。

気づけば1時過ぎてるしorz
こんな事ならさっさと予約投稿しておけばよかったぜ←ばか


5日ぐらい前にやっと猫目狩り<上>を読みおわった。
やっぱ成長前って感じだったけど、やっぱり橋本さんの文だったなぁ。

2008/09/23(Tue) | 橋本紡 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハヤテのごとく!【第192話】更新量上げたいなぁ。
今週のハヤテは「バカとテストと香辛料」に限りますね!

パンチラとか眼中になし!
というかそもそもそこまでパンチラ好きじゃないし←
見えない事にこそ意味があるわけでしt(ry
まぁやめておこう。


□ バカとテストと香辛料
いやはや、知っている作品、しかも好きな作品がこうも大胆に出てきてくれると嬉しいものですね♪
バカテスこと「バカとテストと召還獣」、わっちこと「狼と香辛料」の合体ですね。
表紙もそんな感じ。

バカテスは話題になってから読んだんですけど、わっちの方はデビュー時から読んでいて、そういう意味でもなんだか嬉しいです。
アニメ化当初はホロの声に違和感を覚えていたものの、いつの間にか慣れちゃいましたしね。
わっちアレ欲しー。

まぁいくらヒロインが可愛いからって真似してみるなんて……すrしませんよね!
「わっち」とか「ぬし」とかがあからさまだからって、どさくさに紛れてメールの語尾に「~くりゃれ?」とか「~りんす」とか付けてみたり、ことあるごとに「たわけ!」とか言ったりしませんよねっ!

ちなみに作者名の森野玉三て誰よ?森の玉さん?まぁいいか。




□ スキだらけ
・わざわざセリフを口に出してホロの演技をしてしまった千桜さん。
・パンツ丸見えでPSPをするナギ。
・スパッツはいてないの忘れて思いっきりボールを蹴るいいんちょさん。
・実現性に欠ける計画を立てる雪路先生。
本当にスキだらけですね!




□ 千桜とナギの絡み
いい友達になれそうですね。
行動範囲に練馬のゲーセンが被っている辺りももしかしたら今後使われたりしてね。
それぞれ作品に対する見解は違っていましたけれども、そういうことが語り合える友達がいるのはいい事だと思います。切実に。
まぁ、わっちは可愛いし、珍解答は面白いし、秀吉は秀吉ってことですよね☆




///

以下トラックバック先様(順番てけとー)

そして僕たちは西へ向かった

清く流るる泉の如く

サクラ咲く夜に

360度の方針転換

蒼のごとく!

神無空間2
この世のすべてをナギ倒せ!
お二人さんwwwナギが納得する金額って一体いくらになる事やら・・・・

太陽6000度で焼いた餅
またも冒頭の合成画像にやられたwwなんというウザさwww
2008/09/18(Thu) | ハヤテのごとく! | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
ハヤテのごとく!【第191話】タイトル付け忘れた!けど思いつかない件。
しつとら3行かれた方お疲れ様でした。
ぇと。タカヒナさん、お疲れ様です。ゆっくり休んで下さい。(←追記


///

卒検受かりましたセラです。
今週のハヤテ行きましょう。

僕の勝手な希望通り3話で終わってくれました。
別にこのデートが嫌だったわけではなく、収まりのよさ的な意味でです。お間違えなきように。


□ ヒナハムズ!
だーいすきなのわ~~♪ひーまわりの種~っ♪ということでハヤテとマリアさんの後ろを付けてきた約二名が鉢合わせしていました。
なるほど、ヒナギクの妄想はそっち方向なんですね!w
にしてもヒナハムでいると、ヒナギクが肩の力を抜いている感じでなんともいいですね。
西沢さんがお姉さん的な態度でいる分自分が気張らなくていいからかなぁ。
対等以上の関係っていうか。
なんかそういう風に思いました!←まとまってない



□ マリアさん、恋愛に目覚める
そういうことでいいんじゃないでしょうか今回。
別に自分から積極的にって訳ではなく、「いつかは」、「誰かと」という願望というか将来の展望というかまぁそんなものがマリアさんの中で形になりましたっていう。
神父はよく分からないうちに昇天されてしまいましたがいちいち出てきて絡んでこられてもアレなのでGJですね。
にしてもあのマリアさんの顔は怖かったなぁ。誰だよアレwww



□ 祝!BS vol.200達成!!
こつこつと積み重ねてきた結果ですね、すばらしいです。
未だ休載もなく、アニメ化・関連商品辺りでもいろいろあったでしょうがBSを更新し続けるその作家根性というか、サービス精神には脱帽です。
畑先生、おめでとうございます!

そして今週からはなんとBSにおいて本編とは別にwebマンガも掲載するとのことっ!
すごい、頑張りすぎです。
身体や本編に支障をきたさない程度に頑張って欲しいと思います。
過労死で未完は本当に勘弁してくださいね!(縁起でもない



□ 今週のwebマンガ編
webマンガ編その1はシラヌイの4コマ。
シラヌイビジョンだとナギがメイド、マリアがお嬢様と。そうなるのか。
やっぱりマリアさんには逆らってはいけないんですね!



///

以下トラックバック先様(随時追加更新:順番てけ㌧)

太陽6000度に焼いた餅
コラ(っていうのか)の画像に普通に納得しかけましたw
あれ?って思って本誌開きましたからね^^;

サクラ咲く夜に
小さくしか登場してないから胸には触れないのだろう、と思いきや裏切られました。
さすがです(?

そして僕たちは西へ向かった
いわれてみれば、「ヒナにやられっぱなし」という捕らえ方もできるのか、ふむふむ。

くるくるばたばた
ハイクロ、3★≧ゴルフ、アクロ>>トラウマかなぁとか思っていたり。

蒼のごとく!
あ、ほんとだ、ナギがくしゃみしてない。細かいし特に影響もないけどふしぎ!

神無空間2
最後の引きに思わず噴きましたw
ウチはその辺オールスルーですが☆

明日はきっと。
本当に、マリアさんを弄るには相当の覚悟が要りますね!
きよさん、すばらしい覚悟だと思います。
2008/09/12(Fri) | ハヤテのごとく! | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
ハヤテのごとく!【第190話】マリアさんの反撃(可愛さアピール的な意味で
お久しぶりです。
仮免取りました。

ちょっと時間があるので携帯からちまちまと更新しようと思います。




神父の悪戯から、ナギプロデュースのハヤテ&マリアラブラブデート。
その二話目が今週のお話でしたね。


□ルルがキラッ☆ですね、わかります。
ナギの台本(白黒2ページ目及び10ページ目及び最後)、中味がまんまマクロスFww
絶対遵守の王のシナリオらしいですが。
キラッ☆とデカルチャーですねわかります。
人参の奴は痛かったなぁ……←



□西沢さん
久々の登場♪
当たりクジの多さ的に普通人でも旅行が当たってしまうかと思っていたんですが世の中そう甘くは無かったみたいですね。
GWに旅行へ行く分かってるわけですが、休みは家でゆっくりした方が疲れが取れていいと思います!

あとはまぁ……女装ハヤテ+年甲斐もなくはしゃぐマリアさんを見てしまった心中お察しします。



□マリアさんが
可愛いなぁ。
水着姿を褒められた後の点描のコマいいなぁ。
後、水着の試着、ハヤテ側から見たらSHI☆RIが少し見えるよね!
全く!ハヤテは全く!



□神父の本気
なんかやるみたいですね。
ハヤテマリア嘘デート編、次で終わるくらいがテンポ的にもよろしいかと思うんですけども。
マリア過去話とか……さすがに無いよな?^^;
とにかく、次回も楽しみです♪
2008/09/05(Fri) | ハヤテのごとく! | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
