2008年04月のINDEX

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハヤテのごとく!【第173話】結局のところ
>137話になってたので修正orz

ペースがつかめてきたとか言ってましたが全然つかめてませんでした。
来週はイベントが少ないのでちゃんと更新できると思いますが、今週合併かよorz
ラノベで何か書きたいな。

GWは帰省してネット環境無くなるんで恐らくお休みでしょう。




では今週のお話。


□本気の二人と外野

もはやいいんちょは全く関係ない一騎打ち。
ハヤテが黒光りしております。

なかなか勝負が付かない所にヒゲが
「お前の命一つで泉の恋路が邪魔できるなら…安いもんじゃないか…」
それに対して虎鉄は
「まったく…どいつもこいつも泉…泉って…そんなにお嬢が大事かよーーー!!!」
この虎鉄のセリフはこの時だけの思いだとは思えない



□炎上
溶岩の上でフリルをヒラヒラさせていると泉のドレスが炎上。
ページの構成うまくやってるよね。
「瀬川さん!!」とハヤテが言って、手で消すコマが入るんだけど。
次のページでびっくり。虎鉄だったんですね。
…ていう。
これは執事だからってんじゃ無いと思うよハヤテくん。
愛じゃよ。愛。



□で、結局
戦闘の終了、オチはどうでもいいとして。
173話は虎鉄プッシュですよね。
虎鉄は小さい頃から泉泉言われてきたんだと思います。
恐らく「お前が泉を護るんだ」とも。
すべては想像ですが、虎鉄が泉に嫉妬していた時期とか精神的に参っていた時期もあって、それを乗り越えて兄弟愛、強固な絆へとなっていった。というのが容易に想像できてしまう。できません?



□瀬川家編は
絵的にはいいんちょプッシュだった。
一応泉→ハヤテフラグ立ってるみたい。
一応ってあるのは、泉→ハヤテになんとなく違和感があるから。
他ブログの方々なら上手く説明されてると思います。←

アーたんは正直よくわからない。伏線になってるの?

後は今話の虎鉄。

を描きたかったのではないかと思っています。
僕は学校編かお屋敷編が読みたいです。
2008/04/27(Sun) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハヤテのごとく!【第172話】なぜならそれが私の花嫁だから。
再発進したというのにこのペースでは…
そろそろ新しい生活にも順応してきたので、更新増やしていく所存です。


第170,171話について軽く。

第170話
同じ部屋で、着替えるから後ろ見てて~のくだりが物凄い好きです。
リアでは絶対にありえないからこそ!
もろもろをややこしくする誤解の始まり。
ヒゲ脳内で、ハヤテ=「お宅のお子さん(泉)が本気で愛している人です。」と。

第171話
神のみぞ知るセカイ気に入った←
誤解誤解が転がっていくのがハヤテのごとく!らしい回。
7人いる四天王と戦うことに。
泉→ハヤテはもはや確定ですかね。



で、今週の話。
「ケータイ返しに命がけ!」

リサちんの真性バカっぷりはスルーして。

勝てばいろいろと都合がいい(虎鉄から逃れられる+泉の携帯の件を許してもらえる)ハヤテは本気っぽいです。
控え室に訪れた泉はハヤテの恋愛事情を探るために。
まずは「ヒナちゃんがスキなの?」から。
予想以上に効くジャブ☆

が、ハヤテにはアーたんの縛りがあるもんですから。
アーたんのことを聞かれ、アーたんとの思い出がフラッシュバックして・・・
172-1.jpg

172-2.jpg

相当ですね。涙が出てくるなんて。
かわいい系の涙なのが若干気になりますけど。
今までも何回か回想が出てきてましたけど、泣くまでいったのは今回初めてだと記憶しとります。
喧嘩別れっぽいんですけど、「アーたんが正しくて、ハヤテが間違ってる」では何のことだかさっぱりです。

泣いたハヤテを見かねた泉は大胆な行動に。
昔マリアさんが後ろからやってましたけども。
172-3.jpg

さすがは天然ジゴロだ。
一生に一度でいいからされてみたいよ!もちろんこんなことしてるとドアが開きます。

オロオロあわあわ説明してますが事実無根にも程がありますねw
7人いる四天王モザイク付を吹き飛ばし、誤解を解こうとするも虎鉄登場。
「禁断の愛」は結構素で巧い!とか思っちゃったよ

執事はムダに強い設定。
悪い足場、落ちれば溶岩。
ケータイ返しに来ただけなのに…死んでしまう!!
えーい、ままよ!

で次週に続く。
ラストにお屋敷へ飛ぶが何かの伏線になるんだったら本気で鳥肌立つよ。

2008/04/17(Thu) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アニメハヤテのごとく!【第52話】最終回。終わるとやっぱり寂しいです。
新生活準備で忙しいので簡易です^^;

1クール目しか見てなかったんですが、51,52話見ました。
なんだかんだで好きな作品のアニメの最終回ですから。

52話。
原作どおりで、番外なんですが、ハヤテとナギの過去からのつながりみたいのを上手く押し出せていたような気がします。
原作よりちょっと感動したしね☆
やっぱり終わってしまうのは寂しいですが、番組ラストに第2期決定とあり期待。

1期をちゃんと見ていなかったのでなんともいえませんが、2期はどうなるんだろうか。
展開とかも、1期で何をやってなくて何をやったのか把握できてないし…

時期は、原作でアーたんが登場したらぐらいだと予想。
でも、姫神も(パラレルですが)原作未登場で出てるし微妙か。
長さは2クールぐらいが妥当だろうと勝手に思ってます。
長編2個ぐらいと単発系を混ぜて。
下田はまだなようなので下田で閉めればきれいに終わる気がしないでもない。

思いつくままに書いてますが。こんなところで。
2008/04/02(Wed) | ハヤテのごとく! | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
エイプリルフール
いや、わかってたんですよ!!
30日ぐらいには意識してましたよ。
でも、僕の中からはたいしたネタは出てこなかったんです!

せいぜい「このブログはFC2によって削除されました」っとかで。
FC2の上に、マリアさんの気分 とかルビ振ろうかなとか思ってましたけど、中途半端だなと思って。
で、結局思いつかずじまい。
来年こそはがんばるんだもん!

ということで。
カームさん細かすぎ・・・っと。
4月1日を過ぎたらきれいに直ってるでしょうがw

アニメ最終回は2日になったらちょっとだけ書くつもりです。
2008/04/01(Tue) | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
