2008年03月のINDEX

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スマブラバトン
スマブラバトン

蒼のごとく!(白川悠さん)さんから、スマブラファンなのでいただいて来ました。


1.まずはお名前からどうぞ。
セラです。


2.もちろんスマブラX買いましたよね
買いましたー。


3.使い手は?
スネーク、ピーチかな。
ソニックを何とか勝てるキャラにしてやりたいけど限界が見えてきた。。。


4.お気に入りのステージは?
やっぱり終点。次がすま村、オルディン大橋。
面白さ的にはいにしえっぽい王国とか75mも好き。


5.お気に入りの曲は?
メタナイトの逆襲、カービィのボス戦メドレーみたいな奴、タルタル平原。


6.大乱闘のルールは何にしてる?
ストック3機アイテム無し。ステージ終点固定。
時間制一回もやってないかも^^;


7.アイテムは入れる?
ノーアイテム。


8.亜空の使者、どこまで進みました?
89%
フィギュア化めんどいんですが。


9.イベント戦はどこまで?
1人、2人とも普通でクリア。
ゲッターに指定がある奴はその難易度で。


10.キャラクター全員と連戦!どう思う?
オールスターまだ一回もやってないや…


11.キャラクター人数*5回ターゲットを壊す気ある?
シンプルで壊せばいいんだけど、シンプルってイライラしかしない。


12.情け無用組み手で5体倒した?
組み手やってない。


13.隠しキャラはどのくらい出ましたか?
最初に亜空やって一通り。


14.では隠しステージは?
キャラの次に出した。


15.Wi-Fiできますか?
できます。4月以降も多分…


16.できるならばコードを教えてください
5069-3583-5879
是非☆

17.ステージ作りますか?
エディットパーツ出すのに適当に作り、今は「DX終点」(横幅のみ)を再現しただけですね。


18.この頃、スマブラX以外のゲームしてますか?
してない…


19.このバトン、誰に渡す?
スマブラやってる人!


20.終了です、お疲れさまでした~
どーも´∀`*


///


スマブラキャラバトン

スマデラ&スマックスのキャラ全員に対して、何でもいいので一言書きましょう。そのキャラが好きだったら愛を叫んでも良し、そのキャラに言いたいことがあれば存分言って良し。


マリオ→DXのダッシュAキャンセル投げが楽しかった。

ルイージ→絶なくなってちょっとものたりない。

ピーチ→地上浮遊がすごいやりやすくなっててすごいうれしい。

ヨッシー→でっていう

クッパ→横Bダイブ☆

ドンキーコング→下Bダメージはんぱねぇ。

ディディーコング→バナナの皮投げたり、顔にしがみついたりするのをやめてください。

ワリオ→強いよ。上Bより横Bのが上上がれるって何よorz

ドクターマリオ→判定強すぎて嫌いでした。

リンク→3作安定。弓がやたら速い。

ゼルダ→Bと下スマ強化はおいしすぎる。守る必要なしww

シーク→横Bが強い。でもゼルダが強すぎて空気。

ガノンドロフ→空中で横Bが敵に当たったときはもうね!w

こどもリンク→DXのターゲットがんばったなぁ。

カービィ→いい感じの補正。というか結構強い印象。特にハンマー。

メタナイト→倒せない。フィニッシュは上Bと滑空Aと各種スマッシュかな。

デデデ→我が家のブーム。

ネス→ものすごい適度な強さに補正されてるw

リュカ→割と早いくせに攻撃が各種そろってて良キャラじゃないかな。

C.ファルコン→われらがキャップ☆ ファルコンパンチで逆向く奴、割と気づかない><

サムス→DX時代の愛機。絶のポーズと煙がかっこよかった。今はもうご愁傷様です。

ゼロスーツサムス→うちでの略称はゼロスです。下Bがかっこいい。

フォックス→安定。ちょっと存在感が…

ファルコ→鳥に目覚めたんだろうか。とりあえずクイブラを返せ。

ピカチュウ→3作とも安定してるよね。

ピチュー→ちっちゃくてもう

プリン→眠る弱体化は致命的。

ミュウツー→上スマしかなかった。

ポケモントレーナー→カメ空気。フッシー可愛い。リザ=岩砕き。

ピクミン&オリマー→下Bをちゃんと使いはじめてからが勝負。

マルス→突きがカッコヨス。

ロイ→ごめんなさい空気でした。プリン一撃必殺ぐらいしか記憶がありません。

アイク→池くん

ピット→ごめん声がうざい。

アイスクライマー→つかみ中スマッシュがやりやすくなってる、ひでーよ><

Mr.ゲーム&ウォッチ→判定強すぎ。音の種類が増えてかわいさあっぷ☆

スネーク→強いよ。

ソニック→メタ様以上に倒せない。横スマと空中後ろAぐらいしかフィニッシュがない。

トゥーンリンク→扱いやすさはピカイチでは?

ルカリオ→伝説のマゾポケモン。

ウルフ→すごいバランスがいい気がする。

ロボット→判定強すぎる。多人数戦でレーザーやめてください。

2008/03/28(Fri) | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハヤテのごとく!【第169話】うれしくなると、つい着ちゃうんだ
再発進後1号目の記事です。
張り切って行きたいと思います☆

それでは今週のお話。

「ヒキコモリロリンのいいんちょを救え」

どうやら「瀬川家、○ニーの謎に迫る」として続くみたいです。



扉絵の澄ました泉ちゃんもキュートでいいですね♪

花菱さんと朝風さんが、高尾山以来引きこもりになってしまったいいんちょを助けてくれ、と朝から三千院家のお屋敷へ。
軽く流すハヤテが素敵です☆

が、実は冗談ではなく、いいんちょはシラヌイに携帯を盗られたまま高尾山に行っていたらしく現在消息不明。
ということで瀬川邸へ。
ちなみに瀬川家はソ○ーらしいっス。
……ななな、なんだってー

瀬川邸に着いたハヤテがチャイムを鳴らすと応対のメイドさん――いいんちょが!!
169-2
やばい。
これは本当に…
可愛すぎるだろ常考。

だって、ミニスカメイドに黒ニーソだぜ!?ww

ハヤテたちに気づいたいいんちょは逃走。ピューとか擬音も可愛い。
追いかけるハヤテ。
そして見えるぱんつ。
BSで畑先生が20行程かけて言い訳しているぱんつ。

あえてその次のコマを貼りましょうか。
169-3
恥ずかしがる姿も猫口調も可愛いよ。いいんちょ可愛いよいいんちょ。

慰めようとするハヤテですが。
お決まりのなんかズレてる発言。
いいんちょにマジレスされて終了。

お屋敷ではマリアさんの地獄耳が発動していたようです。



□ 花菱・朝風

元々シラヌイがいいんちょ携帯を持ってるなんて事は知らなかったんだから、花菱さんと朝風さんは自分たちで瀬川邸に行けばよかったのに、二人は何故ハヤテを呼びに来たんだろ…。
この前のヒナギクの時のことを考えると、この二人は、何か問題があるとハヤテに持ち掛ける傾向があるようです。
理由は問題解決に含め「面白くなりそうだから」とかだったりしそうだ。
単に作者の都合ってのも考えられなくはないけど。
事件とハヤテを繋げるにはうってつけの役目だと思うし。


□ ヒゲ

169-4

何故いいんちょがメイド服を着ているのか、という理由として挙げられた人物(多分)。
親戚か親だよなきっと。
次週以降はこの「ヒゲ」がカギを握っているのでしょう。



///

以下、トラックバック先です。(随時追加更新)

明日はきっと。
いいんちょのメイド服に関して同じことを書いてるのに吹きましたww
畑先生の「そのうち」本当に長いですね。

そして僕たちは西へ向かった
記事紹介おめでとうございます。
パンツパンツパンツですか、まさにその通りですね!!
焦らしもいいですが、やっぱり見たいものは見たいですよね。

ヒナギク様がみてるっ!?
みなさんプレッシャーかけまくってますねww

タカヒナの乱雑日記
高尾山の最後は覚えてても、シラヌイに携帯盗られたのは覚えてなかったです。
メイドだろうがなかろうが、可愛ければ僕は満足です。

くるくるばたばた
鋭いご指摘!思わずサンデーを手にとって確認しましたw
ものすごい自然に書いてある尻のコマ別に無くてもいいですね。

サクラ咲く夜に
初めましてです。コメ欄カキコしたこと無いので恐縮ですが。
なんだか記事の対象年齢が高いですよw
さて、僕も来週に向けて妄想とかh(ry

tanabeebanatの日記
初めましてです。コメ欄カキコしたこと無いので恐縮ですが。
畑先生、いろいろを解放したんでしょうかね。
尻のコマは、僕も完全スルーしてます…

神無空間2
今回は全部手描きじゃないんですね
絵描きさんて、疲れるとそうなるものなんですかね。
どんどん描いて欲しいです☆

蒼のごとく!
字の色と大きさが熱狂ぶりをあらわしてますねw
携帯失くしてアドレス帳は困らないのかな…

太陽6000度で焼いた餅
あのタイミングでスカートを指摘するハヤテは、少なくとも読者の空気は読んでたと思いますw
瀬川家の秘密、僕ももちろん知りたいです。

清く流るる泉の如く
初めましてです。コメ欄カキコしたこと無いので恐縮ですが。
見事みなさんのプレッシャーに応える記事に尊敬><
120回…はさすがに僕ではモチベが持ちません(しゃれじゃないよ
2008/03/26(Wed) | ハヤテのごとく! | トラックバック(8) | コメント(0) | page top↑
再発進。
えっとどうも。
若干直したい点がいくらかありますが、宣言していたのでこのあたりで。

再発進いたしますっ!

今後の更新頻度は、まだわかりませんが(新生活絡み)、なんとかがんばっていきたいと思っています。
クオリティは…上がったらいいな←

メニューの位置を左から右へ移したりしたので、表示崩れが起こっていた場合はコメなりメールフォームなりで教えてください。
拍手、ランキングあたりやり残し感があるので、そのうち弄ろうと思います。

今後とも「はるばーもんど」とセラをよろしくお願いします!
2008/03/26(Wed) | 案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハヤテのごとく!【第168話】なんだこいつら
再発進前ですが、記事は書きたいのです。
簡易更新になりますけど。


2週間ほど予定が毎日詰まっていたせいで作業が40%ほどしか完了できておりませんm(_ _)m
そしてまだこっちには反映させておりません。
そして今日明日リア友宅でお泊まりです。
誘われるがままに予定を入れたらこうなりました。
公☆さんの兵庫プチオフに行きたいですが、予定がものすごい微妙だorz

再発進予定日は3月26日と宣言しておきます。



それでは今週のお話。
センターカラーな今週。
恋愛シュミレーションゲーム的なコマがカラーで、のっけから笑わせてもらいました。
内容としては…
「ハヤテが疲れているから今日はナギが一人でバイト行って来る。」
ということでSPさんたちが大騒ぎ。
あんなに怪しい人たちが喫茶店の周りにいれば普通は誰も来ません!
というか毎回外はこうだったんでしょうね。

客を装って入ったSPをあっさり見破るナギ。
ハヤテ&マリアが見に来ていることもバレバレ。
SPをわかったのは頭が良いで済まして良いのかと思いましたけど。
ナギが適当なSPを置いてるんじゃないんだなとも思いました。

しかし、ここで引き下がらないのがマリアさん
何かに火がついた模様ですww
侵入許可を得ているのにもかかわらず泥棒方式で侵入。

マリアさんが壁に四角い穴を開けて(BSより)店内の様子を見守ることに。

店内のナギハムトークが最高でした☆
恋の話を直球で。
ナギの質問
「デートに行ったことはあるのか」
「チューしたことはあるのか」
に対し、返す西沢さんは…
文脈が可笑しいですよっ
回想シーンが可笑しいですよっ

さすがだ!いろんな意味で!

で、自分はどうなんだということでナギが答える番に。
「今朝もハヤテに、ベッドでいたずらされたのだ!」
内容はオレンジジュースと偽ってグレープフルーツジュースを飲まされた。といういたずら
嘘言ってないよ。
ナギちゃん偉いwww


その言葉をきいて思わず飛び出して否定するハヤテが見つかってオチ。
店内すごいことになってますが気にしない。

記事にはオチがありませんが、これもお気になさらず。

///


小説版は買いましたがまだ読んでいないので、読んだら書くと思います。

再発進の折、いろいろなブログさんを回らせていただいて参考にさせてもらうつもりです。
で、今度からはトラックバック先一覧とともにコメントを一緒に書く奴。
真似させてもらおうと思っています。
2008/03/20(Thu) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
再発進に向けて
放置しすぎで何か変なものが出ておりました^^;

早ければ来週末でいろいろが終わり、更新停止前以上にブログに力を注ぐ時間ができるはずです。
巡回先も前から増やしたいと思ってたので、いろんな所に出没していければと思います。
見てるだけでコメしてない所も沢山あることだし…


今週からハヤテ感想でもしようかと思っていたんですが、更新再開に向けていろいろとブログのデザイン関連や、方針等を考えたいなぁという事で、見送りました。
リンクや、アフィリエイトなんか、完全放置状態ですし……


再開直後はデザイン等でいろいろと変動が激しくなるでしょうが御勘弁下さい。

2008/03/01(Sat) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
