2007年06月のINDEX

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
[ラノベ][角川スニーカー][谷川流] 涼宮ハルヒの分裂




題名:涼宮ハルヒの分裂
作者:谷川流
出版:角川スニーカー文庫
評価:☆☆☆

久々にラノベの感想ですが余裕で乗り遅れです。
今月のとか把握してないし、なにがラノベ中心に~なんだ、方針変えたほうがいいかな。
まぁ驚愕が延期になったみたいなのでその隙に軽く書きました。
なんというか「前編」って感じでした。

それではいってみましょう。
【続きを読む】
2007/06/22(Fri) | ライトノベル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハヤテのごとく!【第132話】生徒会ブラック参上!彼女はやってくれるよ。
アニメの感想を書こうと思っていて、気づいたらいつも水曜日なんです。
まだちょっと生活ペースが作れて無いようです。

公式ガイドは原作寄りと考えてOKですかね?アニメ寄りなら別にいいかなと思ってたんですが。
とりあえず近くの書店に無いので買えないので手に入るにはもうちょいかかりそうです^^;


◆付録の大貧民ブックカバー。
こういう鉛筆の線とか残ってる絵好きだなぁ。
折込の4コマもノリが懐かしい気がするよ。


そんな感じで今週の話。

タイトルタイトルwご愁傷様です。

注目を浴びていなかった人物というのは理沙ちん☆
もちろん巫女服さっ☆

屋敷に忘れられていたマリアさんの夜の趣味用マイ・マイク改め理沙ちんの部活用マイクを届けるためにお宅訪問。
そして賽銭箱にはチャー坊!?(ヒナギク命名
それに加え「さいせんドロボーじゃーー!!」と叫ぶ爺さん。
132-2.jpg
すみませんすみませんすみませんs(ry
にしてもチャー坊よ。こんなところで爺さんと共謀を働くようになっていたのか。

そんなこんなで理沙ちんが登場ー!
132-1.jpg
かわいいよりはかっこいい!巫女服でかっこいいって感想は変か!?
しかし助けてはもらえず地下牢にぶちこまれるハヤテ。神社とか寺
そしてこの質問。
ぶっちゃけヒナの体が目当てだ。
ちょwwおまwwwGJGJ!さすがブラック、やってくれる
目が×になってるハヤテ君がかわいいよ。

オチはまぁスルーで。
気に入ったコマはこれ。
132-3.jpg
理沙ちんっぽい気がするんですけどどうでしょう。
呼び名は終始ハヤ太君でしたけども、そんなとこも。

BSから
中の人のおかげでイメージが膨らんできて描きたくなったので
今週は理沙の話となりました。
(中略)
感覚的にいうと「おお、そうか!」と妙に納得した感じがして
ああ、こういう感じのキャラなら描けるかも……と思ったわけです。

やっぱこういうのってあるんですね。
中の人というのは浅野真澄さんで、僕もアニメで見たときに、これは一番想像通りと書いた気がします。



トラックバック送らせていただきました♪(敬称略)

ヒナギク様を見てるっ!?
360度の方向転換
明日はきっと。
ぷらずまだっしゅ!
ライク・アライブ




【続きを読む】
2007/06/21(Thu) | ハヤテのごとく! | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
ハヤテのごとく!【第131話】スマイル0円。咲夜のスマイル無限大。
いつの間にか水曜日になっている感じでびっくりしておりますが。
もう金曜ですか…
アニメもこれから見ますしね。

ゲームの絵の下書きみたいの出てましたけど、西沢さんの奴みたいのは大丈夫なのかな。
DS持ってないけど早いうちに買ってしまおうかなぁ…
カードはあの絵結構好きですけど、潜りなんで相手いないお。
とにかく今週のお話。


4月3日生まれの咲夜さん登場♪
最近咲夜をよく見る気がします。
それにしてもかわいいなぁ。
また、それにともなってか、ヒナギクはずっとお休みですね。

で、誕生日に「爆笑」を御所望の様子。
131-1.jpg
ぁぁかわいい。
毎週いろんなキャラに言ってますが他に語彙がないのですがorz
咲夜だからこそ出てくるこの雰囲気!
言われてみたいよ。

飛び級の件で恩のあるワタルくんは毎年がんばっている模様。それはよくって。

場面は戻って。
ハヤテはナギに相談してみる。
そして「面白い人を観察する」ということでマリアさんを観察対象に。
まぁ当然の帰結ですよね♪
だってマリアさんだよ?
マリアさんだもん。

でもって、ナギがはなまるBOXから取り出したるはスマブラ最強武器と名高いハリセン。
131-3.jpg
やっぱり咲夜は胸おっk(ry
咲夜の言うとおりもちろんツッコム道具ですが相手が相手なのです。

これは二人の「加減さえ間違わなければ」心配ないというセリフからも。
ハヤテの「いやいや、こんなのでツッコンだら僕、殺されちゃいますよ!」というセリフからも伺えます。
マリアさんの強さはきっと最後まで不動だな。
いつからこんなキャラになったんだ・・・



いざ行かんということで銀河旋風ブラ○ガーなマリアさんへ。
ツッコミ所キターと思ったハヤテだがしかし。
な ぜ 知 っ て い る
と、出所を聞くとナギの効果だったようで。
誤爆回避。
しかし出所もわからない曲を鼻歌にするあたりマリアさんはまだじゅうななさいの可愛さを持っています。


次を待つことに。
131-4.jpg









131-2.jpg
ぁ、間違えた。失礼。

ここでついにマリアさんのデフォルト機能が作動。
「窓が壊れてる。まーどうしましょ…」
今度こそとツッコムハヤテはがばっとハァト
131-5.jpg

……ぁ、危ない危ない。
最強のボスは油断していたのか。
なんとかハヤテは死を逃れ、ナギにたんこぶを作られるだけですみました。ハヤテはまったく!!
金槌でたんこぶって…ねぇ。


それでも存分に笑った咲夜さん。
131-6.jpg
最後もきました咲夜スマイル。
サクかわいいよサク!
本番も頼むで。っつーことでした。


先週のナギといい今週のサクといい。
あぁもう可愛すぎっ。

こういう流れでヒナハム欲しいなぁ。
来週は違うっぽいですけど。
それと、大貧民ブックカバー付だそうです、やりたい放題ですね。




トラックバック送らせていただきました♪(敬称略)

ぷらずまだっしゅ!
360度の方向転換
明日はきっと。
ライク・アライブ
【続きを読む】
2007/06/15(Fri) | ハヤテのごとく! | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ハヤテのごとく!【第130話】隊長!体調!体長・・・
どうもお久しぶりです。
記憶の隅からこんにちは、セラです。

ぇ?片隅にも残ってない?
そんな方には改めてはじめまして、セラです。よろしくお願いします。

一応ノベライズは読みましたが記事にするには旬が過ぎたかな…
書くつもりはしていますけどね。
キャラソンはまぁ無難な感じという印象です。
OP・EDはそこそこに、へぇ~っと。

アニメオリジナルの第10話はもうだめ、吹きっぱなし

まだまだリアルが忙しいのですが。
頻度落ちるどころか完全放置状態なのでまずいかなぁということで。
部活の方はさっぱり引退できました。とだけ。まぁどうでもいいですね^^;


それでは行ってみましょう今週のお話。

先週に引き続き実に「ハヤテのごとく!」らしいお話でした。

壊れたままだったハヤテの携帯を買いに行くことに。

>>ダメ人間な生活を送り、この前の小説のカバーのように
カームを箸で食べるような生活をしていようと、たまに
『このままじゃ自分はダメになってしまう気がする』
とすでに色々ダメな割りに思ったりするわけです。
by BS
「たまに生き方を反省する」ということで普段起きない廃人ニートナギがんばる。
実にいい。

そしてナギも家電屋へ付いていくことに。
すかさずカレンダーを確認するハヤテ&マリア。
二人ともかわいいよ。だからマリアさんは17歳だと何度言ったr(ry

そして家電屋ではまずコレ。
130-1.jpg
指差しナギかわいいよ!

そんで、
>>たしかにこんなにいっぱいの人を見ると、ハルヒじゃなくても自分のちっぽけさを感じてしまうな。
ごめんその感性がうらやましい。
…白皇の方が人多いと思うんですがどうでしょう。密度の問題かな。

そして携帯を買うハヤテ。
やっぱりAUなんですかね。

んで、飽きてきたお嬢様。
130-2.jpg
指差しナギかわいいよ!(本日二回目

そして迷子になるのはお約束。
元ネタのありそうな人たちとLEAF FIGHTとやらで勝負。

>>そんな子供相手ならナギも大きな態度で人見知りもしないです。by BS
なんたってって隊長だからな!
というわけで。
130-3.jpg
いやほんと。どこまでもナギかわいいよナギ。

最近株価急上昇な気がします。


来週はゲーム情報とカードの情報が公開っぽいですね。
いろんな意味で楽しみですよ、特にカードとか(ぇ




トラックバック送らせていただきました♪(敬称略)


ヒナギク様を見てるっ!?
360度の方向転換
明日はきっと。
ライク・アライブ
【続きを読む】
2007/06/07(Thu) | ハヤテのごとく! | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
