2007年03月のINDEX

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハヤテのごとく!【121話】ナギとUFOとそれから虎鉄
アニメ放送まであと3日!
しかし一部地域では以下略…
世の中にはようつべとかにこにことかあるのでがんばります。開発者さんに感謝感謝☆

で、今週。

表紙の右半分がハヤテのスペース。無理なくハヤテ・ナギを収めて。
アニメアニメを前面に押し出しているといきなりマリアさんが!!!
溜めて溜めてやっとです。爆発力が違いますね☆

そんな(?)夢から覚めたマリアさんに悪い予感が走って本編スタート。

ナギ・マヤは宇宙船を発見し。
ハヤテは伊澄・ナギの過去話を聞く。
結局のところ…

・伊澄とナギは8年前の1月に、ナギの母の退院パーティで出会う。
・ナギの母=紫子は伊澄の母が姉のように慕っていた。(でハヤテに似ている)
・紫子は3月に亡くなっている→下田は墓参り。
・ナギのショックを解消しようと伊澄が力を使うが失敗→トラウマ

ってことですね。伊澄の「私の母が姉のように云々」あたりでこんがらがったのでちょっと整理してみた(←あほ

銀華さんの攻撃はエグいですがオロオロしないで切り返す伊澄は見直した。
さすがしっかりもの。
ハヤテが一人になるとすかさず虎鉄…虎鉄!?
そういえば来てたんだなぁという感じ。そこにナギが現れ。

「ちっちゃな子供だからという正常な反応で…」byハヤテ

…さーてどうすんだこれ。
扱いが女の子じゃないってのが明確に伝わってしまいました。
お墓参りで仲直りできるといいんだけどな。

その矢先ナギが宇宙に家出を決意しマヤのUFOへ走る。
マヤは銀華さんに捕らえられるもナギは乗り込みなんとUFO起動!
飛んでいくナギですがBSによると別に来週から宇宙編とか始まりませんよ?ということで、きっと桂ちゃんだよね。決め技は気円斬(漢字が心配)!





トラックバック送らせていただきました♪(敬称略)

tanabeebanatの日記
ぷらずまだっしゅ!
ヒナギク様を見てるっ!?
360度の方向転換
ライク・アライブ*3/31追加!
【続きを読む】
2007/03/29(Thu) | ハヤテのごとく! | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
ハヤテのごとく!【120話】ふにふにだしすべすべだし・・・
ぇーっと、遅くなりましてすみません。
火曜日発売ということなどつゆ知らず。
水曜日は眠さのあまり外に出る気力もなく、木曜日にやっと書こうと思ったものの途中で寝てしまうという感じで。
疲労感がでていますが何とかがんばりますです。

それでは今週のお話。

マヤ?ハヤテ?知らない知らないーっと。

120-2.jpg
入浴入浴ー♪
でましたよヒナさんの入浴姿ー!
っとなにやらヒナさんは思案顔。

西沢さんに会って話をしよう話をしようと悩んでいると…
120-1.jpg
もちろん登場するのは西沢さん。
手をほんともうちょいとだけ下にぃぃ(ぅるさい
はい来ましたー☆

120-4.jpg
そして悶えるヒナ。
心の準備がーってかわいいんだからもぅ

そんなヒナを好き放題なでまわす西沢さん、立場変わりませんか?
ここで意を決して話をしようとするも完全に西沢さんペースで出鼻をくじかれまた思案に戻ると…
そのままのぼせて沈没…
気付けば脱衣所で西沢さんに介抱されているでわないかー、そして西沢さんから。

さっきタオルで全身を拭く時、さすがにちょっと興奮しちゃったです。

(〃▽〃)キャー♪だからなんで手伝いに呼んでくれn
ん、百合フラグ?


で、ヒナがさっきの続きをいいだそうとすると。
120-3.jpg
とどめの一撃。
今回は全部西沢さんペースでしたねぇ。やってくれます。
日を改めてって言って間に合わなくなる状況になるのはよくある展開なんですが、今回もそんな感じだったりして、どうやったら間に合わなくなるかがわからないですけど(ぁ

結局ハヤテ、ナギ、マヤも鷺ノ宮温泉に集合するわけですね。
ちなみに約束って行きしなの道路でした奴ですよね。
次回は雪路と3人組の一行も到着してめんどくさい話になるんじゃないかなー(ん
【続きを読む】
2007/03/23(Fri) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
近況
ぜんぜん更新ペースが上がりませんというかラノベの感想がかけてないですね。

まだ、とある魔術~とムシウタを読破中です(遅
ちょっと試験を挟みましたのでかなり遅れております。

今月の新刊はリリアとトレイズ5とムシウタ8ぐらいしか追ってないんですが。
結局先月の目標も達成できていないですね。ヘタレですみません^^;

ハヤテのノベライズはまぶらほの作者さんが書くみたいですね。まぶらほ読んでないやorz
DVDはまだ届きません。確か最終日の前日に出したので当然といえば当然かな。

あと、読むのが後回しになってる原因にリバーズ・エンドの再読とかもあったり。
何回読んでも切なくて泣けるんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのうち感想記事を書くと思いますが、思い入れのある作品だけに逆に手が出ないという^^;
ブログの趣旨と矛盾してしまってますが、なんとか書きたいと思っています。

それではそれでは、近況報告でした♪


**追記というか書き忘れ。
ザ・スニーカー(確か)3月号の表紙をちらっと見ただけなんですが。
ムシウタのアニメ化決定みたいですね!
楽しみ楽しみー♪
2007/03/19(Mon) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハヤテのごとく!【119話】待ってそのねずみ危なくない?
とりあえず扉絵左下に注目(・д・)

「ノベライズ版発売決定!!続報をお待ち下さい!!」

とのこと。
119-3.jpg
使いたかった!この目と口の感じがなんとも…

それは置いておいて。
ノベライズする意味ってあるのかなぁ、とふと思ったりして。
マンガのノベライズに関しては全体的に意味を感じていないんですよね…。
マンガだから出来る省略が出来なくなって、スピード感がどうしても劣るし、話重視のマンガならともかく、バトルマンガ、果てはギャグマンガなんて相当難しいんじゃないかと思います。
書き手ではないのであくまで想像の域を出ませんが。
ハヤテのごとく!をノベライズはかなり勇者だと思いますよ。書き口はラフな感じの人じゃないと多分面白さが全部つぶれる。
ここでいう意味ってのは、売り上げが~とかの話ではなくて、作品を楽しむという面での意味です(ボキャ貧orz
デスノートはあれがもともと小説みたいなところがあったから何とかなったんじゃないかなぁって気はしてるんです。

作家さんは誰だろうなぁ。
分野がライトノベル系の人ってのは多分誰もが予想するんじゃないでしょうか。
僕の好きな橋本紡せんせはもう大分ラノベから遠ざかってるし今いろいろ連載が何とかで急がしいっぽいし。
西尾維新さんは今は刀語だろうし。
そこまで広い知見を持ってない(ダメだろ)ので予想がつかないんですが^^;
今のところは、どちらにせよ出たら買う。ということで。



…ということで今週のお話。

雪路の仕事はやは補習。卍解で覚えるそうです。
補習の授業はもっとランクの高い先生が入るんじゃないのかという疑問はさておき。

雪路と生徒会3人の絡みはやっぱり好きだぁ
「こら雪路、ダメじゃないか。」
から
「そうだぞ雪路。」
を経由して
「キャーハァト」
の流れ。

ダメじゃないか。とか言いつつもしっかりと下田へ行くことに。
これバトル展開ってことですかね?


一方ナギはご機嫌ナナメ。
部屋に閉じこもってお遊戯(ん
ぃゃぁ、でもかわいいよ
背中からおしりのラインがすごい綺麗でいいんですよぉ(〃▽〃)

で、ふと思いついたナギは。
119-1.jpg
パシャ
119-2.jpg
ペタペタ、じ~
ごめんハヤテかわいい

そして隕石じゃなくUFOだったという至極真っ当な結論に至り。
お星様になった母に祈る。すると…
119-4.jpg
うい?と。
新キャラマヤの登場。
なんというかどこかで見たネズミだなぁと思っていたんですが。
119-5.jpg
うい?again

怖い怖い((;゚Д゚)
本当に宇宙人が出てくるとは思いませんでしたよ。
マヤに関して詳しいことは次週みたいですね。方向性がまったくわからないので来週が凄く楽しみです。
ぃゃ、いつも楽しみですけどいつも以上に。

それから墓参りとやらはどうなったんだろ、次の日の朝平然と行ったりするんだろうなぁ。
で、帰りに雪路と遭遇したりして。
…という予想。それでゎ。




トラックバック送らせていただきました♪(敬称略)

tanabeebanatの日記
ヒナギク様を見てるっ!?
360度の方向転換
ぷらずまだっしゅ!*追加!
ライク・アライブ*追加!
【続きを読む】
2007/03/15(Thu) | ハヤテのごとく! | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
[ラノベ][電撃][時雨沢恵一] リリアとトレイズ[5]私の王子様[上]




題名:リリアとトレイズ[5]私の王子様<上>
作者:時雨沢恵一
出版:電撃文庫
評価:☆☆☆☆
えーっと、上下一組と考えて、3編目ってことで。
アリソンから読んでいるのでその辺もまた書いておきたいところですが。
過去作ばっかり書いてもしょうがないのでまず最新の5巻いってみましょう♪
【続きを読む】
2007/03/11(Sun) | ライトノベル | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ハヤテのごとく!【118話】母よ。アニメ化だぞ。
アニメ正式発表出ましたね。

4月1日(日)午前10時~ということで。
映ってくれるはず…


ハヤテのごとく公式サイト


えくすくらめーしょんまーくがないよ!

声優さんはまぁ載ってますが。
名前聞いてもわからないのでスルーしようかと思ったんですが(ぁ
シャナ観てたので声が同じ人いないかなぁと見てみると…

ハヤテ→白石涼子→(愛染自)ソラト
ナギ→釘宮理恵→シャナ
ヒナギク→伊藤静→ヴィルヘルミナ・カルメル
雪路→生天目仁美→マージョリー・ドー
クラウス→三宅健太→(千変)シュドナイ

と、まま一致してるし。
主要メンバーとかぶってるところを見ると、豪華キャストってことでしょうか、わかりませんがw

そんであと、半分の月も見てみたんですが。

伊澄→松来未祐→夏目小夜子
西沢さん→高橋美佳子→秋庭里香

ということでした。
イメージングしてみると結構あってる気がします。

雪路マージョリー・ドーは完全マッチです!
シュドナイクラウスはオールバック仲間!
伊澄と小夜子さんはなんとなく雰囲気が似てるしっ!

……とりあえず楽しみです。

まずは全員サービスのDVDですが☆


そして今週の話。
巷の予想通りナギの墓参りが目的な感じですね。

ハヤテ似の紫子姉さまですか。

ナギの「母よ」って呼び方は変だけどナギらしい気がします。

お母さんが他界したのが8年前で、8年もたてばさすがに乗り越えられるのかなぁ。
夢に見てもそこまで引きずってないですよね。

で、咲夜登場。温泉には欠かせませんw
彼女らには痛くも痒くもないですが金をぼったくられ秘湯へ。

でー、脱衣。画像はまぁいいか(ぁ
これ「ナギ隠すな」って言うけど隠してなかったらがっかりするんだろうなぁ。

そして胸が見る見る大きくなってそれをハヤテが手で抑えるなんて展開にはもちろんならず(´・ω・`)
幻覚をみて暴れるナギ。

僕は美容院は美容院といいますよっ。

そして呼ばれてもないのに颯爽と参上したハヤテ!
抱かかえるは全裸の少女!!
ちなみにまったく動揺していない!!

ぅゎぁ…(咲夜と声を合わせて



トラックバック送らせていただきました♪(敬称略)

tanabeebanatの日記
ぷらずまだっしゅ!
ヒナギク様を見てるっ!?
360度の方向転換
【続きを読む】
2007/03/08(Thu) | ハヤテのごとく! | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
[ラノベ][電撃][支倉凍砂] 狼と香辛料1




題名:狼と香辛料
作者:支倉凍砂
出版:電撃文庫
評価:☆☆☆☆☆


ぃゃー、さすが2006年このラノ大賞!って事はある。
本を読めてないので前読んだもので1から感想を書いときたいものを。
それではいってみましょー。
【続きを読む】
2007/03/07(Wed) | ライトノベル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハヤテのごとく!【117話】今更遅い。
僕が書くのが遅いだけです。
というかちょっと今忙しいのでまた先週みたいな感じで。ぃゃ、先週よりひどいか。
本も読めていないので書けないなぁ。


今週はキモすぎる虎鉄と黒いハヤテともっと黒いマリアさんの話。

温泉のシーンはやられたなぁ、若干期待してた。

でもあのマッサージチェアの和みようはすげぇ。思わず顔がニヤけた。

虎鉄の乱入で卓球勝負ですか、とりあえず虎鉄きもい。

卓球観てるの飽きてあくびするマリアさんがすごいかわいい。

冷やかしてその後の勝利と二人への仕打ちがひどいw


そういえばひな祭りの付録がついてましたね。
全部デフォルメでかわいい!
学校の黒板の上に乗せてたのは誰だろう(ん

来週ぐらいからは何とか普通に更新する予定です。それでは。



3/1に360度の方針転換さんから相互リンクいただいてました。
ありがとうございます。
よろしくおねがいします。
2007/03/03(Sat) | ハヤテのごとく! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
