2007年02月のINDEX

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハヤテのごとく! 10巻発売!
遂に発売しましたハヤテのごとく!第10巻。
普通に近くの本屋で買いましたとも、しかも1冊(ぬるい

単行本


⊿表紙
畑先生渾身の椅子ですか。
どこで角度が変わってるのかわからないんですけど^^;
ハヤテの足で変な錯覚がおこってるのか?まぁどっちでもいいんですが(ぁ
ぃゃーまったくナギのポーズがえろいですね。
マリアさん手の角度おかしくないですか
ハヤテはちょい戸惑い気味ですね。

⊿折込
後ろ側の3コマ目。
「ウチの気持ちも知らんと…そんなこと言うん?」
がツボ。咲夜かわいいよ咲夜

⊿カバーはずした中
前:彼女は次回予告ができれば十分、多分ないだろうけど。
後:ヒナギクさんを泣かせちゃいけません。私も寝むたいですがね。

⊿扉絵
純粋な雪路だよ。
父親がすっげー若い気がするんですが、それゆえの借金ですかね。

⊿プロフィール
薫先生がんばれ。好きと嫌いが同じ人物を指し示していても!
シスター・ヒムロのコンビは割りと違和感がないのでいいじゃないでしょうか。
それ以上にこのシスターが普段していることが何なのか気になる。

⊿作者あとがき
漫画道のことはよくわかりませんが。
ハヤテのごとく!の意外性というか、話の作り方は既存にないものだと思いますし。
これで破綻していない筋を作るってのはもはや才能以外の何者でもないと思います。

本編一言感想群


⊿第1話(第97話)「MIND EDUCATION」
「一年で一番大事な日なんだから…それくらい…覚えておきなさいよバカァ・・・」
のヒナギクがかわいいよぅ。待ってるヒナギクもだけど。

⊿第2話(第98話)「THE HEADY FEELING OF FREEDOM」
もちろんラストのシーンに感動!(泣
ヒナの過去の話を持ってきたあたり物語的にも重要なところ。
うまいこと持ってきたなぁ。んで次の日に治ってるか確かめるヒナがツボ。

⊿第3話(第99話)「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」
サキさん、あなたは一体どうされたいんですか。
ワタルに心配されるほど駄目なままでいいのか!
ぃゃまぁ、にしてもハヤテの読唇術はすばらしいですね。

⊿第4話(第100話)「祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で…」
実は重要な話立ったりするんですよねぇ。ナギのマンガ。
「て、天才だな…伊澄は…」

⊿第5話(第101話)「あなたには功夫が足りないわ♥」
マリアさん視点のお話。
「ハヤテ君は…女の子に興味がないんですか」のマリアさんの表情が絶妙で好きだっ!

⊿第6話(第102話)「そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど…」
ロボ執事登場のお話。ハヤテ不憫。

⊿第7話(第103話)「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…」
あのロボ黒いよっ!
そして超手強い、マリアさんを猫耳・猫口調にするぐらい強い。
そして爆発オチにならなかった以上また出てくるんですよね・・・

⊿第8話(第104話)「あなたのチューブで号泣スッキリ!」
動画研究部の話。アテレコの的確さもさることながら。
ジャッキー・ハヤテが不憫。そして幼きマリアさんかわいいよ

⊿第9話(第105話)「同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX360もセットでくれ」
こういう話の流れなんか好きだなぁ。痛快なギャグ味。

⊿第10話(第106話)「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」
タイガ坊ちゃまがかわいすぎますが。
涙目のヒナギクはさらに上をいきます。バカバカ言ってるのがさらにかわいい。

⊿第11話(第107話)「たった一人の戦争」
思ったとおり家をめちゃめちゃにしてますが、ナギなら許せる気がする(ん
ハヤテのベッドに寝転がるナギがかわいいー

お気に入りコマ best 5


【第5位】
10-5.jpg

ぃゃ、もう行動がすごいかわいいです。

【第4位】
10-4.jpg

このコマからの流れでデフォルメの方のコマもいいんですけど、このとてつもなく微妙な表情とポーズでこのコマ。

【第3位】
10-3.jpg

メカ執事の快挙です。ぃゃぁ、衝撃笑劇。

【第2位】
10-2.jpg

こいつはきましたほんとに。かわいすぎる!

【第1位】
10-1.jpg

もちろんこの巻のベストはこれですよ。
強盗の方もいいんですけど、感動の名シーンということで。




トラックバック送らせていただきました♪(敬称略)

tanabeebanatの日記
ヒナギク様を見てるっ!?
360度の方向転換
【続きを読む】
2007/02/17(Sat) | ハヤテのごとく! | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
