案内のINDEX

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
再発進。
えっとどうも。
若干直したい点がいくらかありますが、宣言していたのでこのあたりで。

再発進いたしますっ!

今後の更新頻度は、まだわかりませんが(新生活絡み)、なんとかがんばっていきたいと思っています。
クオリティは…上がったらいいな←

メニューの位置を左から右へ移したりしたので、表示崩れが起こっていた場合はコメなりメールフォームなりで教えてください。
拍手、ランキングあたりやり残し感があるので、そのうち弄ろうと思います。

今後とも「はるばーもんど」とセラをよろしくお願いします!
2008/03/26(Wed) | 案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大発表だよー♪
今まで更新が遅れていたのはこの企画を少しでも進めるためだったんですよね☆

今更感がかなりありますが…

リバーズ・エンド勝手に漫画化!!
(やっつけで画像作ってみた。)
rivers-end.jpg


もちろん同人ですが。
そのまま漫画化したらやっぱダメなのかな。ダメだったらどうしよ…

正直なところまだまだ完成には程遠い感じです。
僕が他のラノベを読んでいくきっかけになった作品なので、いい作品に仕上げたいです。
初めてなのでいろんな方に話を聞きながら進めています。
絵はリア友の人と共同で。まだHNで悩んでいるらしい^^;

できればこの発表までにリバーズ・エンドの記事を書いてしまいたかったんですけどねぇ…
未読者の人に勧める感じの奴と。
既に虜になった人向けというか「いいよねー><」って感じの記事を考えていたんですが、慎重にというか、ガラにもなく凝ろうとしすぎて上手くまとまってないという…

そんな奴がやってるのでいつ完成するかわかりませんが。
今1巻の途中です、物語が佳境に入ってくる辺りです。

rahu.jpg


スキャナが今修理中で使えないので携帯で撮って合わせたんですが、編集してもネーム時の鉛筆の薄さまではさすがにカバーできなかったです^^;
表紙は後回しにしてるしなぁ…
まぁそんなこんなで。
よろしくお願いします!
【続きを読む】
2007/04/01(Sun) | 案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
このブログについて。

⊿ あいさつ

はじめまして、こんなブログに来て下さってどうもありがとうございます。

このブログは主に、

橋本紡先生の著作物の感想だとか、
畑先生のマンガ「ハヤテのごとく!」の感想だとか、
読んだライトノベルの感想だとか、
その他「なんかこれいい」と思ったものだとか、

とにかくリアルで大きな声で言えなかったことを書いていくブログです。

ラノベのネタバレについては、出版から書くまでに時間がかかるので配慮しません(!)。
ハヤテの感想についても……配慮しません。
ので気をつけて下さい(ヲィ

気に入ったものは新旧気にせず書いたりします^^;
リバーズ・エンドとか半分の月とかさっ


あと、どうでもいいですが、このブログのタイトルは
半分の月→ half moon (English)→ halber mond (German)
と変換してローマ字読みしただけです。

⊿ リンクについて。

リンクはフリーです。どこへでもどーぞ☆
許可とかいらないです、どんどん張って下さいね♪

また、報告は自由ですが、報告いただけると管理人が喜びます。遊びに行ったりします。
相互リンクは現在募集中です、メールなりコメント欄なりでお願いします。

⊿ コメント・トラックバックについて。

関連性のあるものならばどちらも大歓迎です!
管理人の明日への活力ですので。
コメント返信もしていくつもりなのでどんどんお願いします。
トラックバックも基本返す方針です。

関連性のないもの(と管理人が解釈したもの)や不適切な発言などは削除させていただきますのでご了承下さい^^

⊿ 管理人について。

セラって言います。
誰も知らないはずです、このブログから使うので。
自分の性質についてはまた別記事に書くかもです、運営方針にかかわるので^^;
一年に300冊とかそんな膨大に読める時間がないので視野が狭いかと思いますがなにとぞよろしくお願いします。
メールは←の方にあるメールフォームからどうぞ。
要望があればアドレス公開します。



実はランキングに登録しております。
クリックしていただけるとなんとランクが上がるそうです。
よかったらお願いします。
FC2 Blog Ranking
2007/01/07(Sun) | 案内 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 ホームに戻る 
